※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きが続き、泣き方が異常に思えて悩んでいます。原因や他の子供との違いに不安を感じています。

あと4日で生後1ヶ月になる男の子のお母さんです!
ここ何日間か、夜のおっぱいがエンドレスで止まりません。1時間以上は飲ませてやめて、泣いて飲ませてやめての繰り返しです!
しかも夜泣きの鳴き方も、ここ2、3日手足をバタバタさせてギヤーと叫ぶようになって泣いて、泣き方が異常に思ってしまい悩んでいます。
やはりなにか原因があるのでしょうか?他のお子さんと違うのでしょうか。不安で仕方ありません(>人<;)

コメント

しんりま

おっぱいの量が足りないとかではないですか?
赤ちゃんが口を離してもポタポタたれたりしてますか?

• しんりま

しんりま

ミルクを与えてみて様子見したらいかがでしょうか?
    うちは夕方から夜のぐずりがひどくて、黄昏なきかーと勝手に解釈していたら、おっぱいの量が足りなくてお腹すいて泣いていた事が体重測定で判明してとてもかわいそうな事をしてしまったと反省の嵐でした💦

• 7月19日
  • 52

52

完母でおっぱいの量は十分なくらい出ています!出生時から今日まで体重1300グラム増えていて、飲ませすぎなくらいで逆に心配です!
    おっぱいの途中でそのまま寝てしまうのでゲップもしないままで心配で、気になってなかなか寝るれません。

• 7月19日
ふーこ

普通ですよ~😊
お腹から出てきてようやく、あれ?お腹じゃない?え?なにここ?どこ?ギャーンって感じなんですよ~
こっちとしては、勘弁してくれよ……寝ようぜ……と心底思いますが、赤ちゃんなりに不安を訴えているので頑張っていくしかないかなぁと😅
おっぱいが安定剤なんですよね☺️

• 52

52

普通のことなんですね!安心しました(^ω^)
    初めの方はそんなことは全くなく手のかからない子だなぁと思っていたのですが、ここ最近疳の虫か?ってくらい突然ギヤーと叫び泣いてスゴくて…。うちの子異常あるのかなぁとかマイナスな捉え方になってしまい不安でいっぱいで(>人<;)普通の泣き方じゃない泣き方されるとビックリしますよね💦

• 7月19日
  • ふーこ

ふーこ

うちも最初は泣かないいい子だわ~と思ってました。特に上の子は(笑)
    スヤスヤ寝てたと思って家事をしてたら、突然火のついたようにギャーって泣いてます😅
    虫にでも噛まれたか!?ってアチコチ見たけど、不安泣きでした(笑)
    2ヶ月になって落ち着いてきたか……と思ったら、魔の3ヶ月で夜泣きで眠れず母は戦うばかりでしたよ(笑)

• 7月19日
まーみん

1時間授乳はしんどいですね(。>д<)
夜は授乳後にミルクを追加したら、3~4時間ぐらいはぐっすり寝てくれます!
日によることもありますが…

• 52

52

泣き止ませ方がおっぱい以外分からず、おっぱいを口から離したら泣くので1時間あげちゃってるだけですが、苦しそうな顔を見るのも心苦しいです💦

• 7月19日
  • まーみん

まーみん

しばらく抱っこしてたら、泣き止むこともあります🎵

• 7月19日
GENGO

もしかすると逆に飲ませ過ぎなのかも…。
私も同じような状態で泣けばひたすら母乳を飲ませて、眠ったらゲップも出さないまま寝かせてたんですが、1ヶ月で1700グラム増えていて助産師さんに「飲ませ過ぎとオナラのガスが溜まって苦しくて泣いてるから、泣いても頑張ってあやして3時間は空けて」と言われました。
泣いてるのをあやすのは大変ですが、3時間空けるようにしてからかなり落ち着きましたよ!
赤ちゃんは満腹中枢が未熟なので飲ませればいくらでも飲んでしまうそうです。
お腹ぱんぱんにはなってないですか??
オナラは出てますか??

• 52

52

やはり飲ませ過ぎですか💦
    口からおっぱいを話すと泣かれてしまうとつい💦
    いつも呼吸は確かに苦しそうで分かってはいるのですがどうしていいのか分からず😢
    おならとウンチはたくさん出てますが、やはり苦しそうなのには変わりないので、泣いてもあやすを頑張ってみたいと思います!

• 7月19日
kuma_miyu

泣き止まないと辛いですよね(ノД`)
1時間以上の授乳!!!
すごいですねー(*・ω・)

生後3週間くらいから少しの間に何をしても泣き止まない時期がありました(ノД`)
魔の3週間ってやつかなと思います。

お腹の中との違いに気付いちゃって泣くみたいですが、何してもダメだと不安だし、疲れちゃいますよね。。

私は夜寝るのも家事も諦めて、付き合いました!
本当に辛い時は仮眠するため夫に少し抱っこしてもらったりして乗り越えましたよ!

不安であれば病院で診てもらうのが良いと思います\(^o^)/

いつかは落ち着きますので、少しの辛抱です٩( 'ω' )و

• 52

52

魔の3週間ですか💦
    泣き方が尋常じゃないので夜の1人の時間は不安になります😭

不安がたくさんで…明日、一カ月健診なので色々相談しようと思います😢

• 7月19日
まりっぺ

うちの子は1ヶ月経つ前にそんな感じでした。何で夜中こんなにギャン泣きするの⁉️
こっちは寝かしてくれよっ!って思うんですが。
最近は寝ないとこっちも寝れないので、抱っこしたまま寝てます。自分も寝落ちするので、1時間くらい寝落ちしてお布団に寝かしています。

• 52

52

うちと同じ1カ月で男の子なんですね!
    あの異常な泣き方は普通のことなんですか⁈
    今までそんな事もなく過ごしていたので、突然なんかあったのかと思ったりして心配になりました💦
    でも普通にある事なんですね😅
    安心しました!

• 7月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

夜寝れない分、お昼にスヤスヤ寝てくれてるときに自分も家事をやめて、一緒にソファで横になって寝ています💤
    午前中に出来るだけ家事をしてしまい、おる頃の授乳が終わってから夕方のお風呂時までは睡眠時間にしています。それでもまだ寝不足ですが😥
    あとは旦那が残業のときは8:00くらいに床に2人でついてしまいます。(旦那が寝る部屋とリビングダイニングとは別室で)

• 7月19日