※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

育休中の家事や仕事復帰への不安について相談。要領悪くて進まない家事に不安を感じている。他の方はどうしていますか?

簡単な家事(洗濯のみ)、授乳終えて
やっとこれから自分の朝ご飯…

今は育休中だからいいけど、仕事復帰したらやっていけるか今から不安だらけ

家事なんて要領悪くて全然進まない…

育休中はこんなものなのかな…

みなさんはどうですか?

コメント

私も育休明けたらどうなるのか
そればっかり考えてます💦
上の子もいるので2人保育園の
準備して自分のことして〜
って多分朝はバタバタだと思います。
帰って来てからも大変だろうなって
思いながら今はダラダラしてます(笑)

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます!
    同じですね💦

二人は大変ですよね‼朝も夕方からもバタバタですよね😅

• 7月19日

本当毎日育児でいっぱいいっぱいですよね!

私も日中まともにやってる家事は洗濯干しだけです。これも畳むのは夫が帰ってきてから。
料理も掃除も夫が帰ってきてから子供を見てもらってやってます。
旦那さんは家事や育児に協力的ですか?これはそれぞれの家庭の都合ですが。

私は本当最低限も出来ていません。朝ご飯は夫婦共に自分でパンをトーストして食べるし、自分のお昼は冷凍ご飯をチンしてレトルトのカレーとかをかけるだけだったり。
せっかく寝かしつけたのに起こしたくないから物音も立てたくないから洗い物も夜にまとめて。

初めての子で育児の手抜きがまだ分からないので、家事はどんどん手抜きしてます!

育休終わったらそれこそさらに手抜きになりそうですよ。洗濯もコインランドリー任せにしちゃうかも。
でも共働きは私の希望でもあるけど夫の希望でもあるので、手抜きに関して夫に文句言わせるつもりもないんですが。

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます!

本当に毎回いっぱいいっぱいです。
    旦那さん協力的なんですね‼

日中私も簡単な家事しかできなく、主人が帰ってきてやってもらったりしてます。
    私は体力がないので、主人には子育て、家事本当に協力的にやってもらってます。

共働きしなきゃ生活できないので、復帰したらうちも手抜きだらけになりますね😅

• 7月19日