※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんmama
妊娠・出産

子宮が開いておらず、出産が遅れています。自然出産の経験や誘発分娩の費用について教えてください。

予定日超過1日です。
昨日健診で子宮開いてなくて、来週までに出なければ誘発とのお話でした😢
自覚的にも前兆はあまりわかりません💦
同じような方で、自然に出産された方いらっしゃいますか??
また、誘発分娩だった方は費用いくらぐらいだったか、参考に教えて頂きたいです😣🙏

コメント

1人目を40週6日で産みました!
誘発で予約してた前日でした(*´ω`*)
出産直前の健診で子宮口は2センチ程度、おしるしも前駆陣痛も全然なかったのに、いきなりの陣痛きましたよー!

misan001

自然にでてきたパターンですが、私は40週6日で出産しました!
私も子宮口開いてないと言われました😮
予定日超過して、毎日焦りながら歩いたりスクワットしたり。
おしるしも破水もなし。予定日あたりから前駆陣痛?らしき痛みがあるものの間隔はそろわず消えてしまうばかりでした。
健診が増えるごとにお金がかかると旦那に小言を言われストレスMAXでしたがなんとか深夜に陣痛とわかるものがきて出産になりました。

結局は赤ちゃんのタイミングだったんだと思っています!

ちゃいたん

誘発分娩ではないですが…
予定日を8日超えて出産しました😂
予定日超過7日目に検診があったのですが子宮口は1センチも開いてないと言われ内診グリグリされそこからおしるし、前駆陣痛が1日あり
次の日にまさかの破水して出産しました😑
予定日超えちゃうと不安ですよね😭
私も前兆は特になく1週間すぎてしまっていたため
本当に産まれるのか?
と思っていました笑
あとは赤ちゃんの出てきたいタイミングだとは思いますが…
もうすぐ会えますね☺️
たくさん歩いたり階段上り下りするといいみたいなのでやってみてはどうですかー🤗?
あまり考えすぎると逆に出て来れなくなっちゃうのであと少しのマタニティ生活をゆったり過ごしてくださいね😊

さき

娘を41週で出産しました!
誘発をする前日に陣痛がきて自然分娩しました😊✨
直前の検診では1.5cmでしたが、おしるしと陣痛きました!

おりおり。

2人目は、3日超過!

予定日すぐから三連休があって
連休中に産まれなかったら誘発の予定で
連休の最終日の夜からジワジワ陣痛きて出産♡

3人目は、10日超過!

これまた誘発の予定の当日に
朝から陣痛きて出産😎

こたつ

長女は夫の連れ子ですが、11日超過で自然と陣痛来ましたが、羊水混濁による発熱があり、緊急帝王切開だったそうです❗
長男は私が産んだ子ですが、3日超過で、スイカを食べたらお腹を壊して下痢になって、そのまま陣痛がついて出産になりました(笑)
暑い時期の出産だったので、朝早くや夕方の涼しい時間に、たくさん散歩しましたよ☺