※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bk81
妊活

生理が遅れて陽性反応が出た初妊娠で、産婦人科への訪問タイミングについて相談です。心拍確認ができる6週まで待つべきでしょうか?

生理が4日遅れていて、まだ早いですが検査薬で調べてみたら陽性反応が出ました。みなさんはすぐ産婦人科に行かれましたか?心拍確認ができるのが6週なので、その時まで待ったほうがいいですか?
初めてのことなので戸惑っています。。みなさんの声を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私は生理予定日から2週間ぐらい経ってから行ったと思います♪

ユウトまま

おめでとうございます。

私は我慢出来ずに5週目くらいで産院に行きました。

心拍はまだでしたけど、胎嚢が確認出来て子宮外妊娠ではないのが分かって安心しました。

6週まで待ってみてもいいと思いますが排卵の時期がずれていると6週でも心拍は確認出来ない可能性もあるので、もう少し早めに行かれてもいいかなと思います。

bk81

早速の返信、ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます!

bk81

返信ありがとうございますm(_ _)m
6週でも確認できない可能性があるんですね!もともと心配性で、フライングして検査をしてしまったので6週まで待てないかな…と思ったので、参考にさせていただきます。
6週経ってないのに行ったら産婦人科医に嫌な顔されないかな。。とかも心配でしたので(/ _ ; )
ありがとうございます!!

かりんまま

私も4日ほど生理が遅れていて、検査薬をすると陽性でした。
病院にいくともう3カ月でした笑
先月生理だと思っていたのが妊娠による不正出血でした。
子宮にエコー入れるので
着床していたらすぐわかりますよ

bk81

そんな事もあるんですね(O_O)!びっくりしてます。
参考になりました!

Miyan☆彡

私はすぐ行きましたぁ♡フライングで生理予定3日前に陽性が出て、その日に行きましたwもちろん早すぎるのでエコーでは全く見えませんでしたけど、産婦人科の尿検査でも陽性がでて、それだけで嬉しかったですよ♬次の週にまた受診して胎嚢が見えました(^^)

あやめ

私も生理が4日遅れたので、検査薬を試してみて…の陽性でした。そのときに彼に話すか迷ったのですが、万が一間違いだったらヌカ喜びになってしまうと思い、翌日検診に行ってきちんと胎嚢が確認できたエコー写真とともに彼に報告しましたよ( ^ω^ )
私も初めてのことだったので、あとあと本などでみたら心拍がきけるようになってからいけば、出費もおさえれたのか…とも感じましたが、何より病院に行って異常がないか早期に診てもらえるのは安心につながりますよー!

bk81

返信ありがとうございます!
私も初めて二本線が入った検査薬を見たので、嬉しかったのですが、実感がなくて…。
参考になりました!

bk81

返信ありがとうございます!
翌日に行って確認できたのですね。彼への配慮も素晴らしいと思います^_^
やっぱり安心に繋げたいので、早めに行こうかなと考えてます。
参考になりました!!

ながまき

おめでとうございます♡
暖かくして過ごしてくださいね

さつFam.

私は検査薬で陽性が出た翌日、病院に行きました。

私の場合は相手(主人ですが、その当時は色々事情があり)に話した所、病院で本当に妊娠してるか調べてきて欲しいと言われまして。
病院では5Wと言われた気がします。エコーにも胎ほうが映っていました。

bk81

返信ありがとうございますm(_ _)m不妊治療の途中であまり気にしないで過ごしていたので戸惑いの方が大きいです。
ながまきさんも暖かく過ごしてください!

bk81

主人も信じられなくて、あと一週間したら病院に行ってみることにしました!
参考になりました^_^