※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜間断乳できましたが、夜中に起きて泣いています。朝まで寝てくれる日は来るでしょうか?

夜間断乳…と言うか、夜中に起きるものの少し愚図っても授乳なしで寝られることがわかったので、自然に夜間断乳できました。

しかし、授乳はしないものの夜中に必ず起きます😢一通り遊んで、私に横にされて怒って泣いて、そのまま寝る感じです。
夜間断乳したら朝までぐっすりとよく聞くのですが、この状況で朝まで寝てくれる日は来るのでしょうか?😱😱

コメント

ミッキー.jp

似たような感じでした(´ω`)
夜中トントンで寝てくれるけど、回数は2、3回……それが1回になって、気がついたら、「あれ?昨日の夜起きてない!」という日が時々増え…でした(^^)
徐々に楽になってくれるのではないでしょうか( ^ω^ )
ちなみに、うちも未だに時々起きます(笑)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!なくなっていくのは嬉しい反面、寂しい気もします😢

ちなみに、完母ですか?完母であれば母乳の出が悪くなったりとかしませんでしたか??💦

• 7月19日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

すみません( ; ; )
    下に返信しちゃいました💦

• 7月20日
ポン太

夜間断乳は、あくまでも夜間の授乳がなくなる、おっぱいを求めて泣くことがなくなるだけ、起きなくなるわけじゃないって言いますよね😭💦

ウチも今夜間断乳してますが、授乳はしなくても大丈夫ですが熱帯夜なんかの時は暑くてグズグズですぐ起きちゃいます😭💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦確かに暑さで起きてしまうのはあるかもしれないですね(≧д≦)
    すでにポン太さんも夜間断乳してらっしゃいますか??

• 7月19日
  • ポン太

ポン太

夜間断乳してます😆💦
    今日なんかは涼しかったので19時半〜5時までぐっすりでした✨

でも、暑苦しい日は起きちゃってましたね😭💦

• 7月20日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!夜間断乳、辛いですね(≧д≦)!
    うちは寝る時冷房つけてなくて…やはり冷房つけて寝てみようかなと思いました(≧д≦)

• 7月20日
  • ポン太

ポン太

うちも寝室にクーラーなくて、扇風機とアイスノンで凌いでます😭😭💦

• 7月20日
  • とまと

とまと

遅くなってしまい申し訳ございません…

クーラーないんですね!私もあまりクーラー使いたくなくて…
    扇風機とアイスノンをどんな感じで使っているか聞いてもいいですか(≧д≦)??

• 7月24日
  • ポン太

ポン太

扇風機は足元に置いて、アイスノンはタオルを巻いて息子の体に敷いてました💦
    でも、最近アイスノンは良くないと聞いてやめてます😭😂

• 7月24日
  • とまと

とまと

扇風機は足元なんですね!風は直接当たりますか??

アイスノンはダメなんですね😱😱知らなかったです😱😱

• 7月24日
  • ポン太

ポン太

直接当ててます😆👍

アイスノンは冷えすぎるみたいで😭😭

• 7月24日
  • とまと

とまと

直接当ててるんですね!!
    扇風機だけでも子どもは汗だくにならないですか??(*' '*)

大人だとそこまで冷えないかなと思ってても子どもだと冷えすぎるんですかね😱💦

• 7月24日
ミッキー.jp

6ヶ月くらいから、昼間は完母、寝る前はミルク200でした。
昼間は母乳の出が悪くならないように、あまり出ていないであろうおっぱいを頑張って何度も吸わせていました(笑)😂
母乳は夜作られるみたいですよね😅
夜飲ませると出るようになると聞いたことがあります。
なので元々あまり出ない私の母乳はすぐ枯渇しちゃいましたが、ギリギリまで頑張りましたよ〜☺️👍

• とまと

とまと

そうですよね(≧д≦)夜間に母乳が作られるからとよく言われていて、夜間断乳したらやはり出なくなっちゃうのかなと不安です(≧д≦)しかも私はできればミルクを使わずに卒乳させたくて、そうすると夜間の授乳はやめない方がいいのかなとも思ってきました(≧д≦)

• 7月20日