※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠30wの経産婦です。後期に入り、陰部に圧迫感を感じます。立ち仕事が多いです。同じ経験のある方コメントください。

こんにちは!
閲覧ありがとうございます!

只今妊娠30wの経産婦です。

後期に入り、陰部(膣)に圧迫感?を感じます。
これは経産婦だとよくあることなのですか?
それとももう下がってきてるってことなのでしょうか?

今も仕事をしていて立ち仕事が多いです。

同じような経験のある方コメント下さると嬉しいです!

コメント

あいう。

こんにちは!
出て来そうな感じでしょうか?
もしそうなら初産のわたしでもありました(*⁰▿⁰*)

先生にも相談しましたが、エコーとか見てもそんなことないと言われて産まれたのは予定日ぴったりでした☆

でも恐いので検診の時に聞いてみるといいと思います( ´ ▽ ` )

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、立ってると押されてるというか、頭がもうそこまであるんじゃないかと思うような圧迫感と不快な痛みがあります。

前回の出産のとき子宮頸管が短く、切迫早産で28wからずっと入院してたのですが、味わったことがなかったもので😥

明日健診なので聞いてみます!

• 7月19日
sato*

私も二人目妊娠30週くらいから感じてました!
一人目の時は無かったと思います。いや、意識してなかったのか、覚えてないだけか…。

お風呂で洗う時に膣の辺りが膨らんでるような気がして、「これは下がっているのでは?」と心配になりました。

助産師さんに聞いてみたら、経産婦だからというわけではなく、人によって(妊娠の具合によって)そのように腫れるそうです。太い静脈が押し出されてるとかなんとか。。ちょっとよくわかりませんでしたが(笑)、下りてきてるわけではないので心配ないそうですよ!

念のため明日相談してみて下さいね(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり人によりあるんですね😅
    私だけじゃなく安心しました!!!
    健診行ってきましたが、特に異常は見られませんでした!

• 7月20日