※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について相談です。皆さんはこの時期外出していますか?外出する際の対策や方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今の時期は暑いので外出は避けているのですが、朝に5分だけそのまま抱っこして近所を散歩しています。
抱っこ紐では新生児パットを付けなくてはならないので暑いだろうし、ベビーカーはまだ使っていません。

皆さんはこの時期、外出してますか?
外出する時はどんな風にしてますか?

コメント

ぴち

ベビーカーに乗っけてイオンとか涼しいとこ行ってます😮

  • まるまる

    まるまる


    涼しい場所に行けば安心ですよね。
    有難う御座います💠✨

    • 7月19日
ritacharachara

個人差があるので、ご自分のペースで良いと思いますよ😊
参考になるかはわかりませんが、私は外出オッケーになった1ヶ月健診後からは毎日お散歩に行ってました。ベビービョルンのメッシュです。デパートに行ったりもしてました。車で出掛けたりもしましたし、電車にも乗りました。
抱っこ紐でエイデンアンドアネイを活用してました。あとは日傘ですね。
ベビーカーは2ヶ月くらいから使ってました。
6月生まれなので、夏は気をつけながらでしたが、連れ出してました。
外では頻繁に授乳してました☝️

  • まるまる

    まるまる


    エイデンアンドエネイなるものを初めて知りました🔰✨日よけに使っていたのでしょうか?
    私の抱っこ紐はあまりメジャーなものでは無いようで付属品が無さそうだったので、参考にさせて頂きます*
    有難う御座います💠✨

    • 7月19日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    日よけに使ったりちょっと肌寒い時に使ったり。新生児のころはぐるぐる巻きにして寝かせてました😊結構便利ですよ。ベビーカー移動が始まればその時にも使えますし。
    無理のない程度に少しずつお外に出られるといいですね✨

    • 7月19日
  • まるまる

    まるまる


    おくるみとしても、肌掛けとしても、万能ですね✨
    はい、有難う御座います🐱💠
    少しずつお散歩に出掛けたいと思います*

    • 7月19日
ねこ

冷却パットを抱っこ紐に入れてます。あとはショッピングモールとかスーパーとか涼しいところに行きます!

  • まるまる

    まるまる


    冷却パットをまだ用意していなかったので、用意したいと思います✨
    有難う御座います💠✨

    • 7月19日
Hina mama💕

昼間は極力避けて
夕方になったらベビーカーで
買い物に行ったり
お散歩がてら職場が近いので
パパのお迎えに行ったりしてます!

ちょっとお散歩くらいなら
スリング使ってますよ😊

あとはこないだ
ベビーカーや抱っこ紐に使える
保冷剤入れるものを買ったので
それを使ってみようと思ってます😊

  • まるまる

    まるまる


    お迎え等の目的があると楽しいお散歩になりそうですね✨
    スリングの使い勝手はどうでしょうか?
    抱っこ紐の検討をしていて、まだ先になりますがトンガやフェリシモを考えています。
    有難う御座います💠✨

    • 7月19日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私はエルゴの抱っこ紐も持ってますが
    ちょっとめんどくさいので
    ちょっとしたお散歩や家の中で
    抱っこしてて疲れた時には
    すごく便利で使ってますよー😊

    最初は中に入れて赤ちゃん包んでましたが
    今はおしりのとこにだけ布やって
    縦抱きにしてますがとても楽です🎵

    • 7月19日
  • まるまる

    まるまる


    スリングは縦抱きにも使えるんですね✨
    お尻に布をあてる、なるほどです✨
    抱っこに疲れた時に使えるのは魅力的です😆☀️

    差し支えがなければいいのですが
    スリングはどちらの物をお使いですか?

    • 7月19日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私が使ってるのはこれです(*'Д'*)ノシ

    タスキみたいなほんと一枚の布だけ!
    って感じのです😊✨

    • 7月19日
  • まるまる

    まるまる


    有難う御座います💠✨
    参考にさせて頂きます*

    お忙しい中度々の返信、有難う御座いました☺️✨

    • 7月19日