※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りしかできない。成長の早さと運動神経の関係について気になる。自身は成長が早く運動神経が良かった。皆はどう思うか?

7ヶ月の女の子を育てています。ふとした疑問なのですが皆様はどうか教えて下さい✨

娘は成長が遅くまだ寝返りと寝返り返りしか出来ません💦

その子のペースがあるとは思うのであまり深く考えない様にしていますが少し心配です😂

そこで、疑問なのですが成長の早さはその子の持っている運動神経に関係してるでしょうか?

母親の私は10ヶ月ではもう歩いて1歳では滑り台を滑ったり走っていた様で、母曰く兄妹で1番成長が早かったと言っていました。
確かに私が一番運動神経が良かったです。
正直かなり違いました💦

周りに聞いても必ず成長が早い子は運動、スポーツが良く出来たと言っていました。

一概には言い切れないかとは思いますが、

娘がゆっくりなのでふと気になりました💦
皆様はどうですか??

コメント

クレヨン

その子のペースだから大丈夫ですよ!
我が子もマイペースで数ヶ月遅く生まれた子の方がいろいろ出来たりしてました( ¨̮ )
いきなり出来る日が来ますよ、、、
今ではズリバイ、ストローマグ、お座りなど
できるようになりました( •̤ᴗ•̤ )♡

  • nana

    nana

    そうなんですね✨ありがとうございます。早くハイハイ等見たいです😂動きまくって大変そうですが💦

    • 7月19日
deleted user

6才の娘が、成長ゆっくりめでした。7ヶ月で寝返り1才でハイハイでした。確かに運動はできなさそうな感じですね(T_T)ですが頭はかしこいです(笑)

  • nana

    nana

    やっぱりそうですよね😂
    ウチも頭の方が成長がかなり早いです💦
    アンパンマン見て喜んだりイヤイヤ期になって感情豊かではあるのですが😭運動は全然ダメそうです…笑笑

    • 7月19日
HR

私の父の話ですが、、、父は3月生まれで10ヶ月の時にはすでに歩き、早生まれを感じないほど周りよりも運動面はなんでも早かったそうです(´-ω-`)
中学生になると剣道はやっていましたが、運動面は周りよりも得意なわけでらなく、どちらかとゆうとできなかったらしく、、、そのかわり学年一成績がよく、高校、大学はかなりの難関を出ています!
なので、あまり関係ないかなぁと思っていました(●´ω`●)

うちの息子も実はかなりのゆっくりで、まだ歩きません。
地元の整体の先生にも、相談したところ、ハイハイは体幹を鍛えるから長いことやったほうがいい!歩けるようになっても遊びに取り入れてほしいくらいだとのことでした!その方が後々の運動機能につながるそうです!

今は運動面ゆっくりでも、その子を育てる環境やその子の意欲次第ではあとから大きく変わると今は思うようになりました(๑° ꒳ °๑)

みったん♩

私と妹と弟3人とも同じような成長の仕方のようでした!しかし私はまぁまぁそこそこに運動を卒なくこなす、妹は運動神経いい方、足も早い方、弟は…残念!なかんじでした笑
なのでそんなに関係ないんじゃな行かなーと思います!

まあ❤︎ママ

私自身が10ヶ月くらいから歩いてましたが、両親共に認める運動音痴です(笑)いろいろ習い事もしてましたが妹の方が出来が良かったです(^_^;)

娘は歩くまではなかなか成長が早かったですが(一歳ちょっとで歩きましたが)、今のとこ鈍臭いなーってところが目立ってます(笑)

もこもこ

うちも7ヶ月ですが寝返り・寝返り返り止まりです😅
私自身も幼稚園時代に皆よりスキップできるようになるのが遅かったり、かけっこドベだったりしたので
「まあ私と夫(運動センスなし🏃💨)の子が運動神経良いわけもないか…🤣」と最近開き直り始めました👋
AMSさんは良く動ける子供時代だったそうなので不安かもしれませんが…お子さん、まだ本気出してないだけ❗️かも笑
お互い、早く子供のハイハイとか見られる日が待ち遠しいですねー💕