※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、逆さまに覗くのが好き。おもちゃに手を伸ばすが、まだ物を持てず心配。

あと少しで4ヶ月になる男の子のママです。

何故か、正面からより、逆さまに覗きこんだほうが喜びます(笑)
面白いけど、ママの顔ちゃんと覚えてるのか心配です。

あと、おもちゃに手を伸ばすようになったのですが、まだ両手を前で合わせたり、物を持ったりすることができません。

心配し過ぎでしょうか?💦

コメント

ヤット

ウチの上の息子もそうでしたねー∩^ω^∩
懐かしい☺️

ママの事はちゃんとわかりますよー∩^ω^∩
声や匂いなどでも判断してると思います。

おもちゃのことは思い出せないけど、本当に個人差ありますからあまり心配し過ぎないで目の前の息子さんの成長を楽しみましょう〜〜😆

  • SAT714

    SAT714

    逆さま、他にも同じ方々がいてちょっと安心しました☺
    個人差があるとは思いつつ、心配が尽きなくて💦
    少し気を抜いて、見守りたいと思います!

    • 7月18日
deleted user

うちも逆さま喜びますよー(*^▽^*)
ケタケタ笑うのが楽しくてずーっとやってたりします( ̄∇ ̄)

3ヶ月頃はおもちゃを持たせると持つなら問題ないと親子教室で言ってました(^^)
あとオーボールで練習すると良いかもしれません(*´▽`*)

  • SAT714

    SAT714

    逆さま、何が面白いんでしょうね?(笑)
    オーボールやってみます!
    ありがとうございます(^_^)

    • 7月18日
kyonrico

うちの子も逆さまの方が笑ってくれますよ(*´ω`*)

両手を前で合わせたりはこれからじゃないですかね?
4ヶ月と1週間で受けた健診の時はまだ合わせてなかったと思います。
自分からおもちゃなど持つようになったのは本当に最近ですよ。
5ヶ月前後でしょうか。
おもちゃに手を伸ばすようになったのなら、そのうちたまたま掴めたりしてだんだんコツを覚えていくと思います(≧∇≦)楽しみですね🎵

  • SAT714

    SAT714

    そうなんですね!なんかほっとしました💦
    本当に赤ちゃんそれぞれですね。
    急ぎすぎず、見守りたいと思います!

    • 7月18日
まま

うちの子も逆さまから覗くと喜びます(^^)
以前ひよこクラブに同じような相談が載っていましたが、逆さまが好きな子もいるので大丈夫と書いてありました!

両手を合わせない事については、同じくらいの月齢の時私も少し心配しました。
けど、いつの間にか両手を前で合わせて指をいじりあって遊ぶようになってましたよ!
まだこれからだと思うので、今出来る事をたくさん褒めてあげると喜ぶかもしれません(^^)

  • SAT714

    SAT714

    同じ心配してる方々いるんですね😅なんか安心しました。
    確かに、おもちゃを片手で持てるようになったので、たくさん褒めてあげたいと思います!

    • 7月18日
Y♡Mママ

うちの子も頭から覗きこんだ方が喜びますよ〜(^^)

両手を合わせたりするのは、4ヶ月ちょっと前でした!
それも結構、個人差あるみたいですね!

でも、赤ちゃんって昨日出来なかった事が今日出来てるって事結構あって、びっくりしますよぉ♡

  • SAT714

    SAT714

    確かに!
    おもちゃに手を伸ばすのは、本当に突然できるようになりました😄
    気長に待ちます!

    • 7月18日