※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルが洗剤のせいか心配です。5ヶ月の赤ちゃんには漂白剤や柔軟剤は控えた方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの洗濯用洗剤についてです。最近 赤ちゃん用の洗剤から 大人と同じ洗剤に変えました。それが原因かは わかりませんが、お腹や胸、背中に赤いぶつぶつができています。5ヶ月ですが、まだ大人と同じように漂白剤と柔軟剤を使用しないほうがいいのでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

うちは最初から一緒でしたが、何もなかったです(o'∀')b
ですが、ぶつぶつがもしかしたら洗濯のせいならやめたほうがいいですよね(´xωx`)赤ちゃんは、肌が敏感だから(o'∀')

ユウトまま

違うかもしれませんが、もしかすると汗もではないですか?

私の息子も夏は大丈夫だったのに寒いからと着せ過ぎたのが原因でこの時期に汗もになりました。

ママ(23)

思いあたる節があるなら取り除いて原因を追求してあげたほうが今後の為かと思います。
すすぎを1回増やしてみるとかどうですかね(>_<)?

ぴーちゃん

うちは1カ月健診後から大人と一緒にしましたが、何も出ていません。
その子により肌が弱かったりするので、一度やめて様子を見てはどうでしょうか??

うちの子は洗剤は大人と一緒ですが子供のは、柔軟剤は使いません😓

その子の肌によって違うので、もしも可能性あるならまだ赤ちゃん用の洗剤を使ってあげてた方がいいかもしれませんね😭