※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGS
家族・旦那

🌠子育て環境もそれなりに良く、名駅まで通いやすいエリアとなるとどこに…

こんばんは!🌠
子育て環境もそれなりに良く、名駅まで通いやすいエリアとなるとどこに住むのがオススメでしょうか?✨

この度夫の転勤により大阪から名古屋に引っ越すことになりました(^o^)
夫の勤務先が名古屋駅になります。

保育園事情も分からないので、そちらもあわせて教えていただけると嬉しいです!💓

コメント

さるあた

名古屋ではないですが、愛知県に住んでます。
名古屋市内に住むとなると名古屋は待機児童が多いと聞いたのとあります。

• さるあた

さるあた

聞いたことの間違いです。

• 7月19日
  • NGS

NGS

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😥
    特にどの辺のエリアがとかは分からないですよね??💦

• 7月19日
  • さるあた

さるあた

そこまでは分からないです💦すみません。

• 7月19日
  • NGS

NGS

ありがとうございます(^o^)

• 7月19日
のんたん2号

出身が岡崎ですが電車通勤だとギリギリ岡崎市までかなと😃名鉄、JR共に名古屋から離れるほど特急が止まるとこのが便利だと思います✨
名古屋より西側にも住んだことがありますが名古屋まで近いけど歩道が狭かったり用水路が多かったりプロパンガスや汲み取りだったり…子育てするなら東方面がいいなぁって😁
今は愛知に住んでないので保育園のことはわかりません😣

• NGS

NGS

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!名古屋より東方面で、特急が止まる駅もチェックしてみます😊
    ちなみに市内だとどのあたりが良いとかはご存知ですか?幅広く検討しています🙆🏻

• 7月19日
  • のんたん2号

のんたん2号

名古屋は詳しくないですが、「名古屋 住みやすい区」で検索して内容を見ると噂通り書かれている感じです。
    ちなみに大阪から引っ越してきた友達は千種区にて子育て中です🙆いとこは港区に家を買いましたよ👍

• 7月19日
  • NGS

NGS

ありがとうございます⭐️
    参考にさせていただきます!( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 7月19日

JRで快速を使えば、名古屋駅から岐阜駅も20分ちょっとで着くと聞いたことがあります。保育園事情はわかりません(^_^;)
以前TVで見た内容によると、岐阜より名古屋寄りの一宮市は待機児童ゼロらしいですが…。
あと、これもTV情報ですが、岩倉市は岩倉駅まで子供と一緒に行けば保育園バスが拾ってくれるというのも見ましたね。(岩倉駅はJRでなく名鉄になります)

便利さで言えばやはり名古屋市内が一番なのでしょうけど、保育園に関してはどの区も基本激戦と聞きます(´;ω;`)

また、春日井市は名古屋市よりも保育園入園が激戦のようです。(通勤だけならJR沿線なので名古屋駅に出やすいです)

• NGS

NGS

コメントありがとうございます💓
    とても参考になります!✨✨

春日井市はたしかにファミリー層が増えていると聞いたことがあり、、
    名古屋市内含め岩倉市や一宮市も検討してみます◡̈*❤︎

• 7月22日