※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

息子の保育園未入園で出産予定。昼間見てくれる人不在。入院中の見守り難しい。一時保育や旦那有給検討中。同様の経験者、アドバイスありますか?

いつもお世話になっています

たぶん2人目を妊娠しています、
3月が予定日になると思うのですが、
まだ息子を保育園に預けてません。
3月に出産した場合、息子は保育園に
行っていないので昼間は誰も見てくれる人は
いません(>_<)夜は旦那がみてくれます。

同じような方、いましたら
どのようにしたのか教えてください!

お互いの両親も働いているので
入院中にみてもらうことは難しいです。

一時保育を利用させてもらった方がいいのか…
その入院中期間だけ旦那に有給をお願いするのか…

コメント

入院中旦那さんには育児休暇をとっていただくのが1番いいかもしれません(´△`)

• あ

そうですよね(>_<)💦
    それが1番安心できますよね😭

• 7月18日
ままり

上の子も一緒に入院できる産院を選ぶか施設にその間預かってもらうことをお勧めします。
私はそろそろ2人目の妊活を始めるつもりですが、1人目も一緒に入院できる産院を選ぶつもりで旦那と話しています

• あ

そうなのですね(>_<)
    上の子も寝泊まりできるの良いですが、夜泣きとかで上の子も起きたりしたらどうしようとか考えてました。

• 7月19日
  • ままり

ままり

上の子と一緒に泊まれるところが必ずしも産まれた赤ちゃんとずっと同室とは限らないし、いろいろ確認してみたほうが良いのでは?
    もし上の子もオッケーのところが近くになければ、朝旦那の出勤前に病院に連れて来てもらって、仕事終わってから迎えに来てもらって、夜は旦那と上の子は家で過ごす。っていうのも視野に入れています。
    妊娠は奇跡だし、妊活をするつもりですが2人目ができるほしょうもないので、その時のベストな方を選ぶ予定です(^ ^)

• 7月19日
  • あ

そうですよね!
    たくさん考えてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月19日