
コメント

はじめてのママリ🔰
また授かりたいって意味でそう言ってると思いました!

Yちゃん
命は1つであっても魂は繰り返し使われてるという説もあるからじゃないですか?
前世の記憶は消えてしまいますが…
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。- 1月10日

ぷりん
あたしは肉体はまた別だけど流産した子の魂がまた入ってくれるのではと思っています。肉体と魂は別と何かで見たからそう思うのかもしれません。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。魂ですか、、、うーん。- 1月10日

退会ユーザー
私は死産しましたが、その言葉をかけられるたびに辛い気持ちになりました。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
私も4回流産の経験があるのですが、みんな違うと思っているので、私も辛かったです。- 1月10日
-
退会ユーザー
スピリチュアル的なことを言われても、一緒ではないですもんね。
- 1月10日
-
∩^ω^∩
そうなんです。
魂がとかスピリチュアル的すぎて、そういうのじゃなくて単純に考えて、同じ命はないのでは?と思って。- 1月10日

3児mama
お腹から離れて行った事が受け入れられないからです。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
私も受け入れられてないです- 1月10日

ママリ
私もそれは理解できない派です🥺
その子が亡くなったことを受け止めきれないのかな?と思いますが、、🤔
私も流産経験ありますが、お空で楽しく過ごしてね もし次産まれてくる子がいたら兄姉として仲良くしてあげてね ままぱぱはあなたのこと一生忘れないよって思ってます🥹
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
私も4回流産の経験ありますが、4回ともそう思っていて、いまでも4人仲良くしてるかな〜って思ってます。- 1月10日

はじめてのママリ🔰
自分の中で、無理やり納得させるために色々葛藤した結果、そこに落ち着いたんだと思います。
それが正しいか、正しくないかはどうでも良いことで、少しでもその考えで慰められる人もいるんだと思いますよ。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
その考えで流産したこと、受け入れられる人もいるんですね。- 1月10日

はじめてのママリ🔰
死産が1回、流産を2回しています。
その言葉本当に大っ嫌いです。
意味がわからないです。
顔を見てなくても声を聞いてなくても、私は4回妊娠して、4人子供がいるんだよ。
4人のままなんだよと、何度も何度も言ってやりたいと思いました。
まだ年齢も若い事もあり、急がなくていいんだよとか急ぐからだめなんだよと言われるのもストレスでしかないです。
この文打ちながら涙ぐむほど無理な言葉です。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
私も嫌で嫌で、仕方なかったです。
また戻ってくるって何?って思ってました。
同じように流産した人も、そういう人いますけど、よくわからないです。わたしには。- 1月11日

はじめてのママリ🔰
わかります。
私も流産2回経験ありますが
その子その子一人一人ひとつの命と考えています。
なので戻ってきてくれた??は??って感じですね。
流産した子達の事ももちろん忘れず、口には出さないですが2人の事ももちろん我が子の数に入れてます。
-
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。
そうですよね、同じ流産した人でもいう人いるので、?でした。
私も、いちいち他人に子供の数を伝えるときには言いませんが
我が子の数には入れています。- 1月11日
∩^ω^∩
返信ありがとうございます。