※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😇毎日フルワンオペです。上の子幼稚園夏休み…

ちょっと愚痴らせてください😇

毎日フルワンオペです。
上の子幼稚園夏休みなので毎日子供2人家にいます。
旦那は朝起きたら自分の支度だけして仕事に行き、子供が寝た後に帰ってくるので家事育児ノータッチです。帰ってきたら用意されてるご飯を食べてその皿だけ洗い、最後のお風呂に入ってお風呂掃除して出てくるだけです。家事でお願いしてるのはお風呂掃除だけです。

家事育児の負担はほぼ私です。それは全然いいです。専業主婦ですから。でも1日3食毎日ちゃんと作ってます。夜ご飯もお惣菜にはなるべく頼らずにちゃんと作ってます。

さっきの出来事なんですが、子供と一緒にお風呂に入っていたら、お風呂掃除されていないことに気づきました。(毎週末私が最後にお風呂に入ってスポンジを使ってお風呂掃除していますが、旦那はスティックの棒でしかお風呂掃除しないので、昨日スティックの棒が使われていないことに気づきました)

旦那にLINEで聞いたら、「ごめん、忘れてたかも」
え、お風呂掃除って忘れることある?最後に出る時に、あれ?風呂掃除したっけ?してないっけ?て考えて、したっていう結論に至って出てきたってこと?でも髪の毛だけはちゃんと捨ててあります。多分忘れてたんじゃなくてわざとしなかったです。正直、疲れててできなかった、とかなら分かります。それなら次の日私がやるので言ってほしいです。でも旦那の家事負担ってお風呂掃除しかないのに、それさえもちゃんとやってくれないなんて、、と思ってしまいます。ちなみに仕事は遅くても8時に終わって9時前に家に着いて夜ご飯食べてからずーーーーーっとケータイいじってます。やっとお風呂に入ったと思ったら12時超えてます。そんでリビングで寝落ちして寝室に来るのは朝の4時とかです😇
仕事もそんなに激務ってわけじゃないのに。私も毎日子供2人の相手して疲弊してるけどそれでも家のことはちゃんとやってるのに。たった1つの家事さえもやってくれないことにめっちゃイライラしたのと、忘れてたかもっていう嘘に呆れます。そもそも専業主婦なんだから家事は全部私がやるべきなんですかね?

コメント