※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
妊娠・出産

初めての体外受精で8週目の妊娠中。つわりがひどくて入院を勧められたが、お金や旦那さんのことで悩んでいる。旦那さんが作るご飯の臭いが原因でつわりが酷く、入院するべきか悩んでいる。入院経験の方、アドバイスください。

初めての体外受精で只今妊娠8週目なんですが…
つわりが大変酷く、一切食べれず飲めずで先日、担当医に入院を勧められました。
1度自然妊娠してつわりが酷くて栄養失調になり赤ちゃんが成長しなかった事があり、担当医も心配してます。
でもお金もかかるし、旦那さんの事も気になるので、入院は避けたいところなんですが…
悩みの種が旦那さん。
ご飯は自分で作ってくれるので大変助かってはいるのですが、毎回、臭いのきついものを作り、その臭いでつわりが酷くなってるのも確かです(´×ω×`)
文句も言わず仕事で疲れて帰ってきてから、ご飯を作ってくれてるので…何も言えず(๑´• ₃ •̀๑)
最近、入院した方が自分の為にもいいのか悩みます。
入院した方いらっしゃいますかぁ??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みっちー513

ツワリ大丈夫ですか?

入院はしたことないのですが、、、

ドクターに入院を勧められたなら、入院した方が後悔はないと思います。

旦那さんのことが気になるといっても、大人です。
自分で生きられます。
コンビニでも何でもあります。

でも、赤ちゃんはママしかいません。
ママの体が大事です!

何が一番大事か考えた方がいいのでは?
自分のため、旦那さんのため、赤ちゃんのため、、、、

つわりキツイですよね。本当に。
精神的にもやられてしまいますよね。
でも、全ては赤ちゃんが生まれてくるため!
我が子は本当に可愛いですよ!
終わりの見えないつわりの毎日。
何回泣いたことか。
産んだ今でも、思い出すと身震いします。

ママふぁいとー!!
やっとけばよかったっていう後悔はしないように。。。

• arisa

arisa

はじめまして( ¨̮ )
    コメントありがとうございます。

やっぱり入院した方が赤ちゃんの為にもいいですよね…
    もう一度ちゃんと旦那さんと相談してみようかと思います!!

個人差があるとは思いますが、ほんとつわりがしんどく、匂いと吐きつわり…(´×ω×`)
    毎日2回の点滴に吐き気止めも入ってるようですが気休めですよね…
    赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるようなので…
    わたしも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月19日
あおまま

ツワリ、きついと辛いですよね⤵︎食べづわり、匂いづわり、吐きづわりで、頭痛もあって20週くらいまでずーっと辛かったです。やっと体調も落ち着いてきましたよ♪
入院するに越したことはないのでしょうけど、旦那のことが心配(何も出来ないので>_<)で、連日点滴通院をしました。そして、旦那にツワリの種類とかどういうものかなど説明して、理解してもらうようにしました。なったことない人にはこの辛さ分からないでしょうけど、きっと奥さんのために旦那さんは理解してくれるはずです✨
そして、あまりに妊娠悪阻酷い場合には、医師のいうように入院されるのが1番かと思います♪赤ちゃんのためにも❗️
必ず終わりが来ます。頑張ってくださいね😊

• arisa

arisa

さっちんさんは20週までつわりあったんですね!!それは辛い…
    わたしも今は毎日2回の点滴に通院してます。車酔いもするので毎日通院するのも辛くなってきてはいます。
    旦那さんはつわりを理解してくれてると思ってたんですが…やはりわからないですよね(´×ω×`)
    ちゃんと説明して理解してもらえるよう、わたしも努力してみます!!
    必ず終わりが来る!!素敵な励ましのお言葉…ありがとうございます♡
    その上でもう一度ちゃんと入院の事について相談してみます( ¨̮ )

• 7月19日
skyg

旦那は大人なのでほっといても生きていけますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよー。

• arisa

arisa

そうですよね!!旦那さんの事は二の次でまずは赤ちゃんと自分の事だけを第一に考えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月19日
たまこ

悪阻で入院経験が3回ある者です。
今回も上二人の子供が気がかりでしたが、自分の体力の限界と辛さで、入院しました。

私は入院をおすすめします。
体が楽になりますよ。栄養失調の心配もなくなりますし。
お恥ずかしながら、私は3人ともお世話になりました。

旦那さんの事が気がかりでしょうが、大人なので大丈夫だと思います。ご飯も出来るそうなので。

今は母体を優先にして下さい。
今の赤ちゃんはお母さんの貯蓄された栄養を貧欲に吸収してるので大丈夫ですが、母体はそうはいきません。

旦那様とよく話し合われて下さいね。

• arisa

arisa

はじめまして。
    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    つわりで入院3回も経験されてるのですね。
    入院するとやはり身体が楽になるんですね( ¨̮ )今は毎日2回の点滴に通院してますが、道中の車にも酔ってしまうので正直毎日辛いです。
    入院する事全然恥ずかしい事ぢゃないですよね( ¨̮ )たまこさんは赤ちゃんの為に最善の方法を選択されたのですから♥
    わたしも旦那さんの事は二の次で赤ちゃんと自分の事を優先に考え、もう一度ちゃんと旦那さんと入院の事について相談してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます♡

• 7月19日
ゆんゆん

食べれず飲まずなら入院した方がいいと思いますよ。
悪阻で入院なら保険ききますよね?私は赤ちゃんに比べたら入院費も微々たるものでは無いかと思います。
栄養失調でまた赤ちゃんが育たなかったら、体外受精したお金も赤ちゃんもサヨナラの方が痛手ではないでしょうか?

nana

こんばんは(*^^*)
arisaさん!!お久しぶりです!!
つわり、ずーっと酷いの続いているんですね(>_<)
私は絶対入院するべきだと思いますよ(^^;;
1度ダメになった事も同じ経験してますが、同じ様な事になると後悔してもしきれないと思います(・・;)
私も同じ体外受精で体力も精神的にもそして、金額的にも大変な思いをして折角陽性判定頂いたのに、しょうもない事でダメになったらアホらしい…。とウチの旦那は言います(・・;)

私は切迫流産で入院しましたが、
旦那は何とかなります(^^;;
心の底から感謝しか無かったですが、洗濯やわたしの着替えもマメに持ってきてくれたり、夫婦の絆は確実に強くなりました!!
不充させてしまいますが、自分と赤ちゃんを優先させてあげましょ(*^^*)

• arisa

arisa

こんばんは( ¨̮ )
    お久しぶりです♡
    つわり今がピークなのか日に日に酷くなってます(´×ω×`)
    毎日、点滴通院してるんですが毎回どの看護師さんにも入院勧めまれてます。
    化学流産は2度程してて流産は3度してるんです(´×ω×`)
    元々、流産しやすい体質のようで…
    なので今回もあまり期待はしてなかったんです。

今、赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしてくれてるので、入院も視野に考えてみてます!!
    旦那さまのゆう通り、しょうもない事でダメになったら後悔しかないですもんね(´×ω×`)
    赤ちゃんと自分を優先にいい選択をしてみます♥

• 7月19日
  • nana

nana

こんばんは(*^^*)
    安定期に入る頃には落ち着いてきたら良いですね…(;_;)
    と言っても12週頃まで後1ヶ月程と考えると当の本人には長く辛いですよねー(>_<)
    最終的に決めるのはarisaさんご夫婦ですが、点滴も負担少なく通えてて、
    旦那さんの事も安心して生活出来ているのであれば良いのですが…(>_<)

自宅で安静にしていると何かしら色々気になって、少し動いて用事してしまいますが、いざ入院すると家の事が目に見えないので結構私は自分の体調に専念出来ました(*^^*)
    結果この時は流産になってしまい、手術になりましたが、ここまでして…という気持ちがありましたので悲しかったですか、やれる事は全てやった!!と納得しました…(>_<)

そのピークが早く越えてくれたら少しでも精神的にも励みになれば良いですね!!
    人生一生のうち、マタニティ期間は1年弱と思えば、精一杯旦那に甘えてだらけさせてもらってます…(^^;;笑

でも、産後はもっと大変なんでしょうね(*^^*)

arisaさん、もう少し一緒に耐えましょう(*^^*)

• 7月19日