※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて、ハリ止めを出されたが、流産の不安で仕事に行くか悩んでいます。歯科助手をしており、旦那からは仕事を辞めるべきかと言われています。

おはようございます❗
最近 お腹の張りが増えてきて この前の検診でハリ止め(ルテオニン)を出して貰いました。
激しい運動をしてる訳じゃないのに
何故ハルのかが分かりません…。
特に仕事中にハルのですが 流産してしまうんじゃないかと不安でなりません😭
今日も仕事なんですが 行くべきか休むべきか悩み中です…。
ちなみに歯科助手をしています。
旦那からは もぅ~そろそろ仕事辞めたら?って言われますが…皆さんならどうされますか❔

コメント

mina_mama⑅◡̈*

仕事だと思いますよ✩︎⡱
私の母親もなったみたいですし!
今進行形で友達も
お腹が張って切迫早産に
なってます(´xωx`)
何かと思ってる以上に動いているだろうし、ストレスもたまるし
でしょうか友達は出血まで
しているそうです!

出血してからだと心配が悪化
するだろうし今の間に仕事をお休み?辞めた方が良いと思いますよ✩︎⡱

私なら赤ちゃん最優先なので
辞めます٩(ˊᗜˋ*)

ちゃんなか

私は今22週ですが昨日で仕事を退職しました。
初期の段階から切迫流産ぎみと言われて張り止めをもらって仕事してました。
毎朝今日は行けるかな、大丈夫かな、と悩んでいました。結局朝平気そうで出勤して仕事しているとお腹が張ってきてしまって帰りの電車ではぐったりでした。

初期の頃から時短勤務などさせてもらって頑張って続けていましたがお腹の赤ちゃんの方が大事だなと思って退職しました。(今すぐでなくてもいずれ転職したいと思っていたので良いタイミングだったというのもありますが…)

勤務先によっては休職させてもらえるかもしれないので、一度相談してみてはどうでしょうか?

konase

自分が思ってる以上に動いてるかもですね😅
今日は お休みしましたっ❕
来月いっぱいで 辞めようかと思います🙋
ご回答ありがとうございます❗