※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら☆
妊娠・出産

つわり明け後の体重増加について相談ですが、つわりが収まった後に1キロ近く戻ってしまい、お腹も出てきたとのことで、悲しい気持ちです。

初めまして!みなさん、つわり明けって体重増加どうでした?
わたしはつわりが終わったかなー?と思って1週間程で、1キロ近く戻ってしまいました(T_T)最近お腹が妙に出てきたのは自分が育っていたのね…と悲しくなっています( ´△`)

コメント

ruamama

私は、安定期入ったあたりでつわりも落ち着いて、それから急激に体重増えました!
どんなに気を付けても増え続け、最終的にはプラス19キロでした!
だけど、産後は完母のおかげかどんどん体重落ち着いて、今のところ22キロ減で、妊娠前よりむしろマイナスになりましたよー!

ゆく

私もつわり明けが1番体重が増えましたー(T ^ T)
なので結局後期にめちゃくちゃ頑張って何とか体重管理してます。
でも臨月入ってからは管理仕切れないくらいに増えようとする体重に毎日苦戦中です。
今振り返ってみると、つわり明けにもう少し頑張っておけば!と悔やまれます!笑

M氏

私は、悪阻が酷かったものの吐いて食べての繰り返しでした😅
そのお陰で今の時点で+8㎏も増加してしまいました😅

さくら☆

ruamamaさん☆
回答ありがとうございます。やっぱりつわり終えるとぐっと増えるんですね…。産後22キロ減ってすごいですね(*_*)妊娠前よりマイナスって憧れます☆お体に気をつけて育児頑張ってください(*^^*)

ゆくさん☆
回答ありがとうございます。やはりつわり明けは増えるのですね(T_T)今までつわり中は食べても減っていってたのにびっくりです。後期はやはり体重管理大変なのですね!わたしも今から気を付けたいと思います。ゆくさんもご出産まであと少しですね(*^^*)お体には気をつけてください☆

さくら☆

Mさん☆
回答ありがとうございます。食べ悪阻と吐き悪阻だったんですかね(T_T)つらそうです(>_<)やはり体重はこれから増えていくものなのですね…。わたしは背が低めなので体重を増やしすぎないよう言われているので、今から気を付けたいと思います(*_*)