※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

検診後の水っぽいおりものについて、座っているときにお股が濡れる状況が続いています。これは検診後に起こる現象でしょうか、それとも破水なのでしょうか。明日まで様子を見るつもりですが、アドバイスをお願いします。

検診後の水っぽいおりものについてお伺いします。
もともと水っぽいおりものがあり、検診に行ったのですが2回ほど検診に行って、今日も問題ないといわれ洗浄と薬だけしてもらい、エコーはありませんでした。
バスで家に帰ってから、夜ご飯を食べようと椅子に座ったときに何かが出てる感じがしてトイレに行くと、お股が水で濡れていました。
前までの水っぽいおりものの時はちょろっとでるより、湿っているという感じだったのですが、検診の後は、結構濡れていました。
座ってから立つと出ると言った感じです。
トイレで垂れてくる感じはありません。
これは、検診後にある事なのでしょうか?
それとも、やはり破水、、、なのでしょうか?
明日まで様子は見ようとおもいますが、、、
アドバイス頂けるのであればぜひ!お願いします!

コメント

るいりくママ

匂いはどんな感じですか?
破水したことありますが、破水したときの匂いは生臭い感じの匂いがしますよ!もしその匂いなら感染しないようにすぐに病院行った方がいいです!

• さえ

さえ

生臭い匂いはありませんでした。ちょっと酸っぱいような織物のような匂いでした。今朝からは水っぽいおりものはなく、触るとネバネバした白い織物が少しつく感じで、オリモノシート無しでも大丈夫になりました!
    でも、何があるか分からないのでまた検診に行こうとおもいます!
    あどあ、本当にありがとうございます!

• 7月19日
まあちゃん

一応参考までに私の体験を書いておきますね。
エコーは膣からの内診がなかったのでしょうか?
私は去年19週で流産を経験しています。
水っぽいおりものが数日続きました(破水だったかもしれません)匂いはありませんでした。その後夜中に腹痛でそのまま胎胞脱出からの流産でした。
子宮頚管無力症です。
さえさんは頚管の長さは大丈夫でしたか?
担当の先生からは無力症だと19週くらいが1番短くなりやすいと言われました。
とりあえず病院に電話してみるのがいいかと思います。

• さえ

さえ

膣からの内心でした。
    今まで2回ほど、水っぽい織物で内診しているのですが、今回は織物の出を抑える薬と張り薬が切れたのでまた水っぽい織物が出て検診に行きました。
    とくには何もいわれず、お薬と洗浄だけされました。
    今朝からは、水っぽいおりものは全くなく、オリモノシート付けなくても大丈夫です。
    でも、心配なので妊婦検診を早めに行こうと思います!
    貴重な体験、お話いただきありがとうございます!

• 7月19日