※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatoooo
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のアレルギー検査で犬アレルギーと卵白アレルギーが陽性。犬には気をつけていたが、疑陽性が出てショック。今後、疑陽性は気をつければ改善するでしょうか?それとも悪化するでしょうか?

6ヶ月の娘のアレルギー検査をしたところ、犬アレルギーが疑陽性、卵白アレルギーが陽性でした。

娘が産まれる前から家には犬が2匹いました。
産後潔癖で犬に対してはかなり気をつけていたのにわずかに陽性反応が出てしまい、とてもショックです。

疑陽性とは今からでも気をつければ反応はなくなっていくんでしょうか?
それとも、これから陽性になっていくんでしょうか?

コメント

アレルギーっ子ママです(。・_・。)ノ
これから顕著になっていくか、そうでないのかは分からないですか、素質があり、日常的にそのアレルゲンと常に接する環境で生活して、アレルギーが治まっていく…ってのは、
完全に発症する確率に比べると治る方が低いと思います。
アレルギーはまずは徹底除去🙆
場合によってはごく少量ずつ摂取や接触してリハビリのようなことをすることもありますが、それはあくまでも体力のついてきた頃からの話かと思います。
大抵の病院が、赤ちゃんには徹底除去を指導してるんじゃないかなと思います。