※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
家族・旦那

長文かもしれませんが読んでくれたら嬉しいです。現在、2人目を妊娠中で…

長文かもしれませんが読んでくれたら嬉しいです。

現在、2人目を妊娠中で先週子宮頸管縫縮術を受けました。
1人目を切迫早産で入院し、早産での出産だったため
念のため今回手術を受けました。

手術当日も仕事で旦那不在。
不安ななか1人で手術を受けました。

入院中はたまに来てくれるも
言葉使いがきつくどーしても苦しいです。

子供は義母に預かってもらってますが
今日やっと会えたにも関わらず
旦那は
「このおばさん誰だろうねー。嫌だー。して」とか
「1週間も育児放棄だね。」とか
とっても心に刺さる言葉ばっか言われました。
普段は育児も手伝ってくれるし仕事も頑張ってくれるけど
どーして
平気でそんな言葉が言えるのかわかりません。
本人は冗談で言った!て言われたとしても
子供の前でそう言われ、でも喧嘩をみせたくないから
我慢してるけど。
この旦那との間に2回も流産してます。
出産だって女の人が頑張って産んだにも関わらず
そう言う言葉を平気で言えることに
とっても腹が立ちます。
他人の前ではいい人ぶり、本人にも直接伝えたり
何度も喧嘩しても何も変わらず、、。

女の人ばっか傷ついて
男は自分がヤりたい時だけやってお金出すだけ。

妊娠中ならホルモンバランス崩れて
とっても苦しいのに何も分かってくれない。
こっちだって
毎日仕事終わるまでお腹ペコペコでも我慢して
一緒に食べるようにして自分にはお金使わず
飲み会にも行かしてるし手伝ったら感謝の気持ち伝えてるのに。

お腹の子にも悪いって分かってるけど
イライラしたり泣いたり
フラッシュバックなって心臓痛くなったり
お腹張ったりしてるのに。

自分が心狭いんですか??

苦しくて苦しくてどーしたらいいのか、、。

コメント

あむさん

全くせいかさんの心が狭いなんて思いません。旦那様、冗談にしては酷いです。手術も入院も体と心にとっても負担になります。そこに追い打ちをかけるような言葉許せません。

入院が休んでるとでも思っているんでしょうか?育児放棄?ふざけるなです。
子供に会いたいに決まってます。

切迫がどれだけ辛いか...

喧嘩しても変わらずとのこと...根気よく言い続けて気付いてくれるか、自分が痛い目見ないと分からないかもしれませんね。答えになっておりませんが、悲しさと苛立ちでコメントさせて頂きました。

どうかお体ご自愛ください。
あまり気に負うことなくお過ごしくださいね。

  • せいか

    せいか


    お返事ありがとうございます。
    本当にイライラしました。
    昨日ハッキリと伝えました。
    冗談でも言っていいことと悪い事ぐらい大人なんだから分かれよ!て。
    もし変わらなければ離婚します。てね、(笑)痛い目にあわせてやりたいです、、(笑)

    • 7月19日
じゅんさん

心せまくなんかありませんよ。

私も切迫でしたが、家事に育児に頑張る旦那に、1日自由があったら何がしたい?と聞いたら。
飲む打つ買う。お酒、ギャンブル、女てすよね。
その時は、は?と思いながらも我慢しました。
他にも多々、バカにした発言も
家事に育児に頑張ってくれているから。と我慢していましたが
先週大爆発して朝まで喧嘩して
思っていたことを言っちゃいました。
妊娠中、産後に言われたことは
残りますよ。

  • せいか

    せいか


    やっぱり残りますよね。
    本当に男って
    自分中心すぎてイライラします。
    女の人が一番痛い思いをしてるのに。て思います。昨日大爆発して大喧嘩しました。もし変わらなければ離婚します。てね(笑)

    • 7月19日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    残りますよ。
    先週、私も夜中にぶち切れて
    妊娠中や産後の言動を言って信じられないよ‼︎ありえない。
    バカじゃない?!と言ってやりました。
    ずっと我慢してきたけど
    女を妻を母をバカにするなよ!ですよ。

    • 7月19日
  • せいか

    せいか


    本当にです、、。
    こっちは子供産まれてから
    毎日育児や家事に追われて
    なにもかも我慢してきてるのに
    普通に言える神経を疑いました。
    それも自分より年上のくせに
    そんなんのも考えれないの大人かよ!て!れ

    • 7月19日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    ですよね。
    子供が産まれてから昼夜関係なしにやってるのに、休みの前に飲み過ぎたら
    子供が起きても、休みだからもうちょっと寝よう!
    は?私には休みも有給もありませんが⁈
    子供のために、家庭をうまく回らせるために、妻は我慢しているのに。
    うちも、年上。しかも15歳差なのに

    そして意味のない、うえから目線。
    いい加減にしてよ!と言っちゃいましたよ。

    • 7月19日
  • せいか

    せいか


    それありえません。
    それに昨日喧嘩したばっかで
    明日退院なのにも関わらず
    今日飲みに行くって言われました。
    まぢでバカぢゃないの?て感じです。
    前回の飲み会を我慢してもらったんで
    今日は許しましたが
    ハッキリと言いました。
    今回は我慢するけど昨日言った通り
    人がどう思うか考えて。て
    自分が手術して退院前日に飲みに行かれてごらん?て何も思わないなら心が腐ってるよ!て。

    てか
    誘った友達も妻が入院してること
    わかってるくせに
    誘う気持ちにも疑いましたけど。

    • 7月19日
ひーまま

その気持ちすごくわかります。
読んでいて涙が流れました…
そして私もついこないだマクドナルド手術しました。
1人目切迫で3ヶ月入院 早産して
今回は無力症と診断され…
本当に手術後身体が不自由でストレスだし 激痛で寝れ無いしで
大変ですよね…
男はこんな痛み経験した事ないでしょ?お腹の子を早産せずに元気に産んであげられるかこっちは不安なのに
心無い言葉平気で言って来て
私は一昨日ブチ切れました。
離婚も口にしました。
せいかさんは何も悪くないし間違ってなんかないです。

  • せいか

    せいか


    昨日からずっと泣いてる気がします。
    早産で子供は成長してくれるかも
    しれないけどでも不安しかないですもんね。一緒です!!
    自分と離婚口にしました。
    絶対次言ってきたら離婚届置いて
    出て行こう!と決意しました。

    • 7月19日
ひお

旦那さん酷いです。
せいかさんはお腹の子を守るために手術しているのに、、、
冗談でも言ってはいけないと思いますよ
読んでいて怒りたくなりました。!
さやかさん負けないで下さい!

  • せいか

    せいか


    ありがとうございます。
    女の人は
    お腹の子を守るために頑張ってるのに、、、。負けません!!

    • 7月19日