※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、産婦人科でくっきり陽性が確認されました。子宮内にはよく見えず、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。一週間後に再検査を受けるよう言われ、腹痛があればすぐに連絡するように言われたが、不安が残る状況です。

生理予定日が6月30日でした。
前回の生理開始日が5月29日です。

思い当たる行為があったのは
6月17.18.29.30 7月1日です。

生理予定日から一週間後陰性
7月15.16の妊娠検査薬で薄
い陽性

今日産婦人科にいったところ
くっきり陽性とでているが子宮内にはあんまりよく見えないと言われました。
前回の生理から7週あたりの予定だが見えないから排卵がかなり遅れてたか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
一週間後にまたきてください腹痛があった場合すぐ連絡くださいと言われましたがエコーや何か別のもので子宮外妊娠を調べてもらえなかったので不安です。
腹痛があってからだと怖いです。

コメント

まいん

こんばんは!
陽性、妊娠おめでとうございます✨

生理予定日から1週間後の検査で陰性ということは、相当排卵日がずれていたのではないかなと思います。
(私は生理予定日にくっきり陽性反応が出ました!)
7/15あたりで薄く陽性であれば、おそらく6/29,30あたりで排卵したのでは??

産婦人科としては、子宮外妊娠のことは万が一のために伝えなくてはいけないと思うので、不安な気持ちになられたかもしれませんが、
もし排卵日がずれていたのなら、まだ4w半ばということになりますし、早すぎただけではないのかなと思います💦
病院でのhcg検査でその数値が何週くらいのhcg量かは聞かないとわからないですが😓
正常妊娠であることを祈ります🙏