※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minny
子育て・グッズ

3才の娘が保育園に通い始め、2.3才の子供の平均就寝時間について気になります。回答をお願いします。

3才の娘を育ててます☆保育園に通いだしたのですが2.3才の子供の平均就寝時間が気になりました!ご回答宜しくお願い致します♪

コメント

春

だいたい9時間くらいです⭐️

• minny

minny

何時に就寝してますか?

• 7月18日
  • 春

20時30から21時ごろです、たまに21:30とかになるときもありますが(>_<)

• 7月19日
  • minny

minny

みなさんだいたいそれぐらいなんですね😄少し安心しました。

• 7月19日
サニー

うちは20時半〜21時半くらいまでには寝てます😪

• minny

minny

20時半には寝かせたいのですが仕事帰って家事するとどーしても無理で💦
    20時半だと20時に布団にいれなくちゃいけなくて💦21時21時半って感じです( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
  • サニー

サニー

眠い時は20時半頃寝室行ってパタッと寝ちゃうんですが、ぜーんぜん眠くないのに無理矢理寝室連れて行くときは1時間くらいかかってグッタリです😥

しかもなぜかトントンさせてくれないし、添い寝しててもゴロゴロしながら足元とかに行っちゃうしで、私はただ布団に横になってるだけ😑これじゃ〜いつまでたっても寝ないですよね😑

• 7月18日
  • minny

minny

同じで笑えましたw
    私はいつも小さい頃から寝たふりです!
    そしてたまに一緒に寝落ちしてますw
    娘も足下にいきます笑
    そして永遠に寝たふりです!

• 7月18日
  • サニー

サニー

そー!寝落ちが厄介なんですよ😥トントンしたりしてれば動いてるからどーにか寝落ちせずに済むのに、何もできず寝たフリしてると眠くなっちゃって、結局寝かしつけたらやろうと思ってたことができずに寝落ち😥

• 7月18日
  • minny

minny

ですよね‼️
    ママも疲れてるとゆーことですね笑
    今日も1日頑張りましょう(❁´◡`❁)*✲゚*
    気負いせず笑

• 7月19日
にゃたろう

21時半には寝かせるようにしてます。
お昼寝がズレて夕方まで寝てると遅くなることもあります。

• minny

minny

やはり21時半までですかね😃

• 7月18日
りん

20時半に寝室行って、寝付くのは大体21時半前までです。起きは6時半〜7時過ぎぐらいです。早く連れて行って寝てしまうと朝6時に起きるので、21時に寝てくれるようにしてます(^o^)
21時だいに寝てくれるならば、気にする必要ないかなぁと思いますよー。

• minny

minny

だいたい同じですー🎵
    21時に布団入って半に寝て6~6時半までに目覚めます!
    20時半にお布団いれれるように頑張りたい(>_<)‼️

• 7月18日
  • りん

りん

20時半にお布団に入れたい理由はなんでしょうか?😳早く寝て欲しいからですか?

• 7月18日
  • minny

minny

一人時間がほしいとかではなく睡眠時間をしっかりとってほしいのと朝保育園で早いってのもあります!
    結構睡眠時間気になっちゃいます💦
    質のいい睡眠してたくさん遊んでほしいです!
    今からプールも始まるので余計に( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
りん

フフフ。
早く布団に入れば、早く寝るかもですが早く起きる可能性大ですよ😅
また、早く布団に入れても寝るまでにかかる時間増えて、結局寝るのは21時半かもしれません🤔
ある程度の年齢になると、睡眠時間ってある程度決まってきますしね😃いっぱい寝てくれると良いですね😆

• minny

minny

ですよね!なかなか寝ない日もあります!
    かといってポテチんの時もあり早いにこしたことないです💦
    保育園リズムに慣れるように私も頑張ります☺️ありがとうございました✨

• 7月18日