※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに授乳中に噛まれて痛いです。何か対処法はありますか?


完母で6ヶ月になった女の子を育ててます。
5ヶ月になってすぐ下の歯が2本生えてきました。

質問、相談は…
授乳中に噛まれた乳首についてです。
何度か同じ場所を噛まれて、
血は出ていませんが、水膨れ?
みたいな感じで汁?がでます。
授乳パットがひっつきます( ˙-˙ ; )
吸われるのも痛いし、何かが触れるのも痛いです。
もーずっと痛いですが…
8時間以上空くと、乳腺炎なリかけ?
カッチカチになるので、あまリ
開けれません( °ω° )

何か、手軽に出来る対処知リませんか?

コメント

YR

キズパワーパットはると少し楽になりますよ!
他の質問サイトで同じような質問があって、キズパワーパットは授乳の時に貼っても大丈夫と助産師さんが言ってたという回答があって、私もさっそく貼ってます!
傷も治せるし、傷の間にクッションが入るのでだいぶ痛みもマシになりましたよ!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー


    あリがとうございます!
    やはリ、キズパワーパッドですか\( ˙ ˙ )/
    授乳の度に、新しいものに
    張リ替えますか?
    剥がす時に、ひっついてめくれたリ
    しないですかね( ´•ω•` )

    • 7月18日
deleted user

乳頭保護器ずーと使ってます(^o^)
メデラのです😊

  • ちゃんきー

    ちゃんきー


    あリがとうございます!
    哺乳瓶を使ったことがないので
    受け入れてくれるか心配です( •∀︎•` )
    付けると、授乳中の痛みは
    なくなリますか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔らかいシリコンなので
    全然です!

    わたしは授乳の度に激痛で出血もありました😭
    それがつけた瞬間嘘のようでした!

    ピジョンからもでてます😊

    • 7月18日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー


    乳頭保護器、たくさんあって
    どれがいいのか難しいですね。
    試しに購入してみようと思います!

    • 7月19日
YR

私は剥がれたりしなければそのままです!
けっこういい値段するので、、(笑)
けっこう接着力強いので剥がすとき少し痛かったですけど、授乳中の痛みに比べたら全然です!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    そうですよね。
    高いですよね( ¯•ω•¯ )(笑)
    剥がす時の痛み…少し恐怖です。
    授乳中に比べればマシ!の言葉を
    信じて…( ˙o˙ )
    今日、買いに行きます!

    • 7月19日