※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
お仕事

職場で意地悪な人がいてストレス。乗り切り方が知りたい。

皆さんの職場に意地悪な人いますか?
どうやって乗り切ってますか(ToT)?

産後パートを初めて2日目なのですが初日から意地悪炸裂のおばちゃん2人が居ます(笑)

もうイライラしすぎて毎日どうやって対応しようかと本当にストレスです😡(笑)

皆さんどうしてますか😭?

コメント

かりちゃん

嫌いな人は居ますね(T ^ T)
イライラしてストレスは溜まりますし仕事に行くのが嫌になってます(T . T)
上の人に話そうか悩みます(T . T)

• トム

トム

本当にあからさますぎてビックリしちゃいます(笑)

私の場合まだ働き始めて2日目なので仕事もできない上に告げ口?と思われそうで言えない状況です😭💦

• 7月18日
  • かりちゃん

かりちゃん

どの職場にでも嫌なおばちゃんは居ますよね∑(゚Д゚)

上の人に話したら自分が言ったち分かられたら嫌ですしね(T ^ T)

• 7月18日
  • トム

トム

若いときははむかってギャーギャー騒いでましたけど今は子供もいますし何より生活があるので長く仕事続けたくて何も言えない状況です😱💦(笑)

でも、すっごく悔しいです(笑)
    いい歳してなんであんなに意地悪な歳の取り方をするんでしょうかね😅

• 7月18日
草組

かなりあからさまでしたが笑顔でスルーしてました。

明らかに私に向かって吹っかけてきてましたが相手にするだけ損なので
聞こえないふりして無視して上司全員に告げ口しました。笑

• トム

トム

自然と大人の対応ができて本当に尊敬します😭
    相手にするだけ損ですよね(ToT)
    明日から頑張って笑顔でスルーできるように頑張ります😭‼️

上司も上司なので誰にも言えなくて辛いです(笑)

• 7月18日
  • 草組

草組

上司も手を焼いてるかなり厄介者みたいでした。
    辞めさせられるのも時間の問題かなっては思いました。

大人な対応なのかな?苦笑
    余計調子に乗って言ってきてたんで妊娠をきっかけにソッコーやめました。笑

生活かかってたらなかなか踏み切れませんよね( ´・ω・`)
    私なら生活かかってても我慢出来ん!って思ったら辞めそ…苦笑

• 7月19日
まるまる

お疲れさまです!!
同じく産後の再就職2日目でふっかけてきたおばちゃんがいました!
おばちゃんは2日目から仕掛けてくるんですね笑
誰にも言えないしまだ自分が立場弱いのでキツイですよね😭
スルーが一番です!
そしてきっと家庭トラブルのある可哀想な人で、そんな意地悪に仕事ができる人なんていないと勝手に妄想するようにしてます。笑
お互い頑張りましょう😭

• トム

トム

どの職場にも同じような人っているんですねー(笑)
    こっちは見た目からして意地悪ババァです(笑)

やはりスルーか1番ですか😭
    お互い頑張りましょうね😭‼️

• 7月18日
  • まるまる

まるまる

私のことかと思いましたが、うちは美魔女系のザお局様です笑
    おまけに2人いるなんてお疲れさまです!
    悔しいですよね。
    私も思い出して腹立ってきました笑
    でもムダなエネルギーなのでなるべく意識を違う方へもっていきましょう!

• 7月18日

居ますよね〜(><)
そういう人がいるのって辛いですよね。。

私は、仕掛けらたこと、分かってますが、あえてそれに笑顔で乗ってやりました。

大量の書類を置かれても『えー!こんなにあるんですかー?◯◯さんも助けて下さいよー。無理ですー!』と大声で言いつつその人に甘えてみたり😁

周りからも、◯◯さんと仲良いのね?最強コンビね!とか言われるようになり、そのおばちゃんも悪いこと出来なくなったんですかね?一目置かれてますし、友達みたいに仲良くやってます。

• トム

トム

素晴らしいです‼️
    私も余裕をもって人と接したい…😱
    ゆきのさんのこと見習って明日からエクストラでスルーできるように頑張ります( ;∀;)

• 7月18日
Ayacolorful

うちの職場の問題児パートさんの話ですが…

新人さんイジメが酷くて入ってすぐの人が辞められてしまうんです😣
自分は学生の時からバイトでやって来たから自分よりできない人は認めないみたい。
たくさん指示出して新人さんが困ってると「ちゃんと考えて動いて!」って叫ぶ。
フォローするのも大変です💦

それから、中絶経験もあるそうで、
「子供2人いるからもういらないし~」
と不妊治療中の私の前で平気で笑顔で喋ってきたりします。
これが一番ツラかったので同僚に相談しました。

もう人としてどうなの?って思うんですが…
同僚も同じように良くは思ってないので、「また言ってるね~(苦笑)」みたいな話したり、アイコンタクトしてます。

トムさんも共感してもらえる人が周りに出来たらいいですね。
敵ばかりだったらストレスでどこかに支障が出る前に辞めてしまった方がいいと思いますよ。
私だったら我慢して旦那さんに当たるの怖いので早めにサヨナラすると思います。