※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もッち
子育て・グッズ

保育園で水遊び用の服が必要か迷っています。女の子だから水着が必要か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

保育園でのプール、水遊びについてなんですが…

我が子はまだ一歳で、プールと言うよりは水遊びです。
保育園から水着または水遊び用オムツを用意してくださいと言われました。

はじめは水遊び用オムツでいいやとおもっていましたが
考え直してみると女の子だからオムツだけだと…だめ?
とかおもってみたり、水遊び用オムツ意外と高いなーと
おもってしまったり…みなさんはどうされていますか?

コメント

mamama

紙おむつでプールに入るとゆうことですか?
女の子だからってゆうのはどうゆう意味なのでしょうか?
うちは小さいときから水着でした。

キティ×ぐでたま

こういうの可愛いです♡

もッち

説明がわかりづらくてすいません。
紙オムツではなく、プール用おむつです。
いまよくドラッグストアなどで売られているものです。
女の子だからと言うのは、プール用オムツだけだと上半身になにも着ていないので、よくないのかなと考えてしまったということです。

ユズ

娘が今、通ってる保育園では、水遊び用のオムツのうえに水着着せてますよ~(^∀^)

でも前の保育園では水遊び用オムツだけでした!

保育園に聞いてみたらどうでしょうか♪ヽ(´▽`)/

ゆいゆう

うちの場合は水遊び用で上にTシャツを着せていますよ。先生に水着じゃなくていいか聞いたらまだ1才前だから水着じゃなくていいですよって言われたので長男が使ってないトレパンを履かせるように持たせました。
ちなみに長男はオムツですが水遊びの時は水着、Tシャツ、泥んこ遊びにはTシャツ、トレパンです。
日焼けもあるのでTシャツなら着せやすいので水着買うよりはうちにあるので代用できますよ。

1歳から保育園に預けています。プールが始まったのが1歳4カ月の頃でしたが、普通にワンピースタイプの水着きせていましたよ〜
園によって方針違うと思いますが、わたしはパンツやおむつ一つでの水遊びが嫌だったので…女の子だし。
お友だちもみんな水着です。

キティ×ぐでたま

息子が通ってる保育園は乳児クラスはパンツ指定だったのですが、水着でいいなら上の方と同様ワンピース水着どうですかね?
女の子可愛いのいっぱいでうらやましいです♡

M.A☆

上は、Tシャツ
下は、水着👙パンツの下ですか?

質問して、すいません(._.)