※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

夫婦の仲良しについてです!苦手な方ご遠慮ください💦妊娠がわかってから…

夫婦の仲良しについてです!
苦手な方ご遠慮ください💦


妊娠がわかってから産後今まで、一回もしてません💦
そろそろ再開しないと私が女として枯れる気がします😭笑
旦那に話してみても、する場所がない(寝室は娘がいるので、私もしたくない、リビングはムードがないと旦那は言います)と言って、子どもをちょっとでもじじばばに預けられるようになったらホテルに行こうと言いますが、そんなんいつ?!って感じです…
まだじじばばに預けたこともないし、その為に預けて娘に可哀想な思いをさせるのも嫌だし…
旦那はもう少ししたら簡単に預けられるものだと何も考えずに思っているようです…離乳食だってあるし、お昼寝だって添い乳じゃないと出来ないし、、娘に負担はかけたくないんです…でも夫婦仲は大事だし…

同じような方で、こうやって再開したよ!とか、こんなきっかけで再開した!とか経験談教えてください😢

コメント

なつみ

同じ悩みで前に質問させてもらいました。。
娘の隣は私も気がねすると思ってましたが、熟睡中だったので意外と大丈夫でしたよ笑
旦那の酒酔ったときに再開できました!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    最近夜頻回に起きるので、少しの物音で娘起きそうです…_| ̄|○
    そして、うちの旦那お酒飲まないんです…ジュースで満足しちゃうんです…
    私が一緒に飲んで!と言えば飲むんですが、今私も授乳中で飲めないし…トホホ😭

    • 7月18日
deleted user

うちは旦那が10歳上です。子供ができる前から旦那の性欲がなく私が誘わないと永遠にレスになります。私はどちらかというと性欲は強いです。
産後は気付けば1年なかったです。息子は昼寝も夜寝も少しの音で起きてしまうし旦那のイビキが半端ないので寝室を別にしているのが良くないのですが(;ω;)
悩みましたが実際2人目も欲しかったし私の欲求不満は爆発し、ハッキリ旦那に伝えました。
子供がいるのに、、と思うとなかなかそんな気になれないという返事でしたが、結局私に負け子供がいつ起きるかヒヤヒヤしながらリビングでしました笑 それからは子供もお昼寝や夜もしっかり朝まで寝るようになったのもあり旦那も慣れたのか普通にリビングです笑 やっぱり夫婦円満には必要なんだと再確認しました。
きっと初めの1回を乗り越えたら意外とですよ! リビングでソファーで話しながらの延長です笑
そして今は無事に2人目がお腹にいます^ ^
欲を言えば旦那から誘って欲しいのですがそこは私の中で乗り越えました笑

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    そしてお二人目おめでとうございます☺️
    うちも、旦那が11歳上です!!そして、性欲も似た感じです!!!笑
    そうですよね、やっぱり夫婦円満には不可欠ですよね…
    あー最初の一回ちょっと怖いです…久々に見せる体型や、ムードが持つのか、娘が起きないか、などなど、、
    そして昨日少し話したら母としてしか見れないと言われました…授乳とか見ちゃうとらしいです、、

    • 7月19日
まか

私もです‼️枯れてると思い先週から筋トレしてます…。旦那は娘の隣でそんなことできないと言っています。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、とりあえず体少しでも引き締めないと…下っ腹がやばいので、フラフープしようかなと思ってます…
    やっぱり集中出来ないですよね😭まかさんは、他に候補の場所ありますか?

    • 7月18日
  • まか

    まか

    旦那の夏休みに旅行を計画中です。私はそこで何が何でもと思っています‼︎‼︎‼︎そのチャンスを逃したらもう枯葉どころか腐葉土です。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    夏休み中!いいですね!
    腐葉土…確かに家庭の癒しは与えてますもんね、うまい言葉です…😭

    • 7月19日
deleted user

私も1年以上してません🤦‍♀️
私の場合は多分母乳をあげている限り旦那は受け入れてくれないような気がします(笑)

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ!母乳問題ありますよね!!😭うちの旦那も途中で母乳出るのは…でも胸なしは(露骨ですみません…)ちょっとなあとか言ってるのでそこも進めない要因なのかもしれません…_| ̄|○

    • 7月18日
ゆき

うちはリビングのテレビの前でゴロンとなった時にそうなります(^^)
それか、お昼寝をリビングでさせてベッドでしています(^^)
きっかけは、、夫の方からでした(^^)
処女並みに痛いかな?!とか言ってたらやってみる?みたいな感じで(^^)
旦那さんのお休みの日、お昼寝の最中を狙ってみては?!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    テレビの前は子ども用のプレイマットなんです…
    そうですね、お昼寝のタイミングで旦那がやる気になればいいんですが、、
    旦那のお盆休み狙ってみます😭

    • 7月19日
deleted user

私は産後8ヶ月の時、お盆で義実家に帰省した時来客用の部屋で寝ていて別で旦那の部屋が残っているので旦那の部屋でしました😂💦

家では月に1回するかしないかくらいで、リビングが多いです💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!!
    あ、それはちょっといつもと違うシチュエーションだから良いですね!
    でもやっぱり家では月一とかなんですね、リビングですよね〜💦
    お誘いは旦那さんの方からですか?💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本旦那からです😂
    私は妊娠してから性欲ほぼ0なので、月1の時も「そろそろしとく?」って感じか旦那が我慢できない時です(笑)

    • 7月19日
しっぽっぽー

こんばんは☆

我が家も先日一年振りに再開しました!
場所は息子が寝たら息子をリビングにそーっと移動させて我々は寝室で。
もしくは実家に預けてホテル?なんて話していましたが、実際はどちらでもなく寝室でになりました(笑)
息子がベビーベットで近くに寝ているので2人ともドキドキしながらでしたが、ベビーベットの我々側にバスタオルで目隠し的な感じにして多少 落ち着いてできるかなという感じでした。

我が家の場合は、産後からまた仲良し復活したいね〜と話しており、主人とは性欲も似たような感じなので(笑)
気持ちが固まったら誘いますと事前に伝えておき、身も心も決めて誘いました(笑)

切開した所が裂けたりするんじゃないかとか、濡れないんじゃないか、また処女からやり直しかと色々考えていましたが、なんとか初回を無事に終えました!!
痛みも初めての時よりは痛くなく(念のためローションを使用したので)何とかなりました(人´∀`)

キティ

産後2ヶ月です。
娘が生まれたタイミングで旦那の仕事が夜勤になってしまい、夜は旦那がいない日がほとんどです😭うちもしばらくしてなくて、私はそろそろ再開したいなと思っていたのですが、なかなかタイミングがないのと、旦那が夜勤の疲れで休みの日もグダグダで。。寝室は一緒なんですが、間に子どもをはさんで寝ているので、体に触れることすらありません💦旦那は毎日明け方に帰ってきて寝て、昼過ぎに起きます。なので、起こすふりして旦那にベタベタしてそういう雰囲気に持って行きました 笑
旦那を起こす前に、しっかり授乳して、娘が寝たのを見計らって旦那を起こすようにしてます😅