※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

13日に出産し、本日退院。息子は黄疸で入院。光線治療を受けるが、数値は下がるか不安。

いつもお世話になってます。
13日に出産して本日退院だったのですが、退院できたのは私だけで息子は黄疸の数値が高くて入院になってしまいました。
よくあることだと病院で仲良くなった先輩ママさんも助産師さんも言ってくれていたのですが本当に心配です…。
今日は息子は光線治療をするみたいなのですが明日の朝病院に結果を聞くまで不安です。
光線治療1日受けたら数値は下がるものなのでしょうか(><)?

コメント

A

うちの子は早いこと黄疸治療し
一緒に退院できました!

1日治療をうけ数値は下がりましたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    本当に不安だったので…。
    息子を信じて明日の検査結果まで待ちたいと思います(´・・`)

    • 7月18日
miii⭐

もう少しで2ヶ月の息子は
産院で二回光線療法して
値は下がったのですが、
その後また上がったので大学病院で検査をしたら
血液型不適合黄疸でした😅

今も経過観察中ですが
だいぶ落ち着いてきました(´ω`)


不安ですよね(>_<)

  • まる

    まる

    本当に不安です。
    私に何か原因があったんじゃないかとか色々マイナスな方に考えてしまって…授乳しながら泣いてしまいました…。
    息子を信じて待ちます(><)

    • 7月18日
  • miii⭐

    miii⭐


    ママは何も悪くないですよ(*^^*)
    光線療法したら1日で下がりますよ⭐

    • 7月18日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    なんか少し前向きになれました。
    ありがとうございます😖

    • 7月18日
ゆずひめ

うちも退院の前日にビリルビン18まであがって光線療法になったので、親の私も一泊延ばしてもらって翌日一緒に退院しましたよ😋✨光線療法の翌日には13までさがって、さらに翌日にリバウンドないか検査して大丈夫な感じでした✨不安だと思いますがきっと大丈夫ですよ😆❤️無事退院できることを願ってます😋❣️

  • まる

    まる

    光線治療でそこまで下がるんですね!
    私も昨日までは13とかだったんですけど今日19まで上がってしまって…(><)
    息子を信じて待ちます♡
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
tmam

うちの子は2泊しました!
心配しなくて大丈夫だと思いますよ~!
わたしも心配で心配で仕方なかったですが
今考えたら、あの2泊の間にもっともっと寝てたらよかった…と思います(T▽T)笑

  • まる

    まる

    先輩ママにも「ゆっくり寝れると思ってプラスに考えなー」と言われました( ¨̮ )
    うちの息子もはやくて明明後日退院なんでなるべく寝ます(笑)
    頑張ってプラスに考えます( ¨̮ )

    • 7月18日
tecate

うちも2泊でした。
実質1日半?
一緒に帰って来れずさみしくて
しょうがなかったです。
良くあることみたいです。
2日がすごく長く感じました。
私も心配で不安でしたがきっと
大丈夫ですよ~!

  • まる

    まる

    そういってもらえると安心します。
    息子を信じて待とうと思います(><)
    ママリに相談してよかった…!
    さっきまで情緒不安定でしたが落ち着きました。

    • 7月18日