※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

生理前の子宮の痛みがなくなり、赤ちゃんの安全性が心配。同じ経験の方いますか?

いつも生理前に子宮のキューッという痛みが出ます。今月もいつも通り痛み出したので生理が来るんだろうなと思っていたら、いつまで経っても痛いだけで生理が来ないのでおかしいなと思っていた矢先、先週木曜日に妊娠が判明しました。すぐ病院に行ったところ、胎嚢の大きさ的に5wくらいと言われたので、現在は(まだ仮ですが)5w5dです。子宮の痛みのことを伝えたら、問題ないと言われました。その痛いのが、今日突然なくなりました。なくなったらなくなったで赤ちゃん大丈夫なのかなあ……と不安になってきて😢というのも昨日、旦那のことで号泣したりイライラがすごかったりと精神的にかなり不安定だったんです😢出血はないし、体温も高温期をキープしています。妊娠の初期症状で子宮の痛みがあった方で、突然痛くなくなったけど赤ちゃんは問題なかったという方、いらっしゃいますか?

コメント

ね子

わたしも普通ーーーーに、生理来そうな感じで全然来なくて、もちろん腹痛もあったのですが生理くるとおもってたので気にしてなかったですし、旦那のおばぁちゃんが亡くなってバタバタしててお腹は何ともなくなったころに検査薬したら陽性でした!気づいた時は6w3dでした!

• mm

mm

同じ経験をされたと聞いて安心しました!あまり考えずに過ごしたいと思います!

• 7月18日
ままん

あたしも子宮あたりがズーン?っていう表現になるんですが、重たい感じな痛みがあり…しかも夜だけw
妊娠検査薬をしたところ妊娠がわかりました。

あたしは総合病院にしたんですが、予約をしたところ心拍が確認できる9wぐらいと言われて…病院に行く前にはいつの間にか痛みがなくなりました♪*
でも赤ちゃんの心拍はしっかり確認できて、大丈夫でしたよ(❁´◡`❁)

• mm

mm

同じ経験をされたと聞いて安心しました!具体的に痛みが消えた週数を教えてくださったのでGAに選ばせていただきました🌟来週の心拍確認までドキドキですがあまり考えすぎないように過ごそうと思います!

• 7月18日
  • ままん

ままん

ありがとうございます(❁´◡`❁)
    心拍確認するまではドキドキしますが、じまさんを選んで赤ちゃんは来てくれたんですから大丈夫です♡♡
    もう少し週数が経つと、次はチクチクした痛みがあるかもしれないです…子宮が大きくなるとそんな痛みを感じたり←
    不安になりますが、赤ちゃんが大きくなってる証拠でもあります♪*
    元気にお腹の赤ちゃんが育ちますように♡

• 7月18日
yukico0122

私も同じような経験をしてます。
1人目も2人目も・・・
だからナプキンつけて生理またしてたんですけど、結局来ず・・・
妊娠でした!!
子宮が大きくなるからなのかなんなのかはわかりませんが子どもは元気に生まれてきましたし、2人目はお腹の中で元気ですよ!!
心配いりません!!
ただ何があるかわからないので、生まれてくるまでは母親としての覚悟が必要です。

• mm

mm

お話を聞けて安心しました!ほんとに何があるのかわからないので不安です😢とりあえず来週の心拍確認まで気が気じゃないです💦

• 7月18日