※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す1ヶ月の男の子の母です。泣く頻度が増えており、心配です。原因や対処法を知りたいです。

生後1ヶ月(51日)の男の子の母です!
2週間前くらいから授乳中に泣き出すことが多く、充分に母乳をあげれず困っています💦
飲みだして2〜3分たつと、乳首を離しすごい勢いで泣き出します。何度くわえさせても泣き、疲れて寝てしまいます💦

泣き出すのは2回に1回くらいだったのですが、今日は全部の授乳で泣きました(*_*)
今日おしっこはたくさん出たのですが、これが続くと脱水になるんじゃないかと心配です。

鼻が詰まって苦しいのかと思い、小児科で薬をもらって飲ませてましたが変わりなく…
母乳の出が問題なのかなとも思いましたが、朝も夕方も、泣いたり泣かなかったり。
今までは完母で体重は1日50g増えていたので足りているとは思います。味がおかしいのかな💦私の食生活が以前に比べ特に変わったわけではないです。

顔を真っ赤にして泣くので、可哀想で💦
同じように授乳中に赤ちゃんが泣いてしまう経験のある方、
原因は何でしたか??
どれくらいで治りましたか??

コメント

ぴーちゃん

私は、母乳が出過ぎてついていけず怒ってギャン泣きされます(´・_・`)💧

出過ぎてるってことはないですか?😊

• カナミ

カナミ

可能性ありますね!ギャン泣きされるとつらいですよね💦
    出すぎてるってどうやって分かったんですか??😣

• 7月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

可哀想なっちゃいますよね(´._.`)💧
    うちの場合、乳首を離す時は必ず
    ピャーって勝手に出ちゃってる時なので出過ぎてるんだなと思いました😂
    なので、おっぱい張ってたりしてたくさん出るかもって時は少し搾ってからあげるようにしてます!
    新生児だとまだ飲むのも慣れてないでしょうしついていけてないのかなと思います( ˘ •ω• ˘ )
    搾ってからあげたり試してみて下さい!

それでも泣くようでしたら
    違う理由かもしれませんし
    参考にならなかったらすいません😣🙏💦

• 7月18日
  • カナミ

カナミ

すみません、下に返信書いちゃいました💦

• 7月18日

わたしの息子もおっぱいからの泣きます!
最近理由がわかったのですが、
眠いけどおっぱいでした!

なので歩きながら
おっぱい咥えさせてあげると
そのまま寝てくれます!

• カナミ

カナミ

眠いけど飲みたくて葛藤してるってことですね。うちの子も、泣いたあと割とすぐ寝るのであり得るかもです!
    歩きながら咥えさせるのはやったことないので試してみます。アドバイスありがとうございます😊

• 7月18日
カナミ

なるほど!
確かに朝イチなんかはすごく張って飲みづらそうだし、口からダラダラ漏れてる時があるので、搾乳やってみます。アドバイスありがとうございます😊