※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

離乳食の作り置きや下ごしらえは、いつやっていますか?子供を寝かしつけてから作るべきか、休みの日に作るべきか悩んでいます。効率的な方法やアドバイスを教えてください。

離乳食の作り置きや下ごしらえは、いつやってますか?なかなか日中は目が離せなかったり他の家事もやらないといけないと、作る暇が難しいように思います。
子供を寝かしつけてから作りますか?うちは、まだ二回食にもなっていなくハイハイもしないし、お粥と野菜だけですが 今後が心配です。旦那が休みの日に見てもらってる最中に作ったりするのが一番でしょうか?

家庭によると思いますが、効率が良いアドバイス、またはうちはこういうやり方など 教えてください(╹◡╹)

コメント

ひまわり

私は、その頃は朝起きてからの授乳を終えて、
機嫌よく遊んでくれてる間に作っちゃってました😊

ゆっきー

私は子どもがお昼寝中に作ってます(^^)あとは市販のもちょいちょいちょい取り入れて、混ぜたりしてますよ!
コープやパルシステムはやられてないですか?
離乳食のもいろいろあって、冷凍のものが結構あるのでとても便利ですよ👍✨

1214

おんぶしながら作ってました❀.(*´▽`*)❀.

白黒

子供が夜寝てから作ってます☺️