※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの結婚式参列服装について、靴はフォーマルなものが望ましいです。お出かけ用の可愛い靴やサンダルはNGです。

1歳8ヶ月の子どもを連れて結婚式参列します。そこで子どもの服装について教えて下さい。
服はフォーマルワンピースを着せるのですが靴もフォーマルな物でないでダメでしょうか?
お出かけ用の可愛い靴orお出かけ用のサンダルはいくら子どもでもNGですか?

コメント

宮田くん

こないだ参列した結婚式で、フォーマルなワンピースにコンバースの白いスニーカー履いてる子いましたよ😊その格好でリングガールやってて可愛かったです!!子供だし良いんじゃないですかね、、😓

• 宮田くん

宮田くん

あっその時私の娘もアシックスの花柄スニーカー履かせてました😂

• 7月18日
  • おチビmama

おチビmama

子どもだしいいですかね🎶一応フォーマルのもあるのですが本人が嫌がり普段のお出かけ用のだと吐き慣れてるのさご機嫌でいます。

• 7月18日
  • おチビmama

おチビmama

吐き✖履き( ̄▽ ̄;)
    失礼しました。

• 7月18日
  • 宮田くん

宮田くん

大人がそんなことしてたら非常識って思われるかもしれませんがまだ小さな子供だし華やかな席でそんな小さいことネチネチ言う人、今時いないと思います😂💦履き慣れてない靴を履かせてぐずって周りに迷惑かけるよりご機嫌でいてくれる方がみんなにとっても良いですしね😊

• 7月18日
*だんちゃん*

1歳過ぎの時に参列して、綺麗めのワンピース×白のリボン付きの靴を履かせてましたが、途中から裸足になってしまいました😂

お出かけ用の可愛い靴がいいと思います🤗💗

• おチビmama

おチビmama

普段履き慣れているお出かけ用で参列しようと思います。
    本人もお気に入りの靴でご機嫌でいてくれるので。

• 7月18日
MAXとき

結婚式ですから、フォーマルがいいんではないでしょうか?😅
子供だから嫌がるからって言うならもとより連れて参列は良くないのかなぁと思います。
新郎新婦が許したから参列するわけで、非常識な人を招待するような新郎新婦なのか?と思われてしまいます…

• おチビmama

おチビmama

親族の結婚式なので不参加は考えてないです……

• 7月18日
  • MAXとき

MAXとき

仕方が無いなら、履かせる努力として、下の方がおっしゃるように両方お待ちになるといいと思います。

• 7月18日
ちょろん

荷物になるかもですがフォーマルとお気に入りを両方持っていってはどうですか??
フォーマルを履いて皆にかわいいかわいいと言われれば本人もご機嫌になるかもしれませんし、写真の時だけでもフォーマルの方がいいかなあ~と思いました♪