※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg♥︎
妊活

生理痛がひどくて気分が悪くなり、病院に行くタイミングを相談したいです。月経が終わってから行くべきでしょうか?通院経験のある方の意見を聞きたいです。

こんばんは!相談させて下さい。
今月タイミングバッチリだったので期待してたのですがあっさりリセットしました(´・・`)

普段から生理痛ありますが今回は特に酷く1日目だった昨日は下腹部だけでなくみぞおちから下腹部まで全体的に痛く
さらに貧血だったのかとても気分が悪くなり倒れそうになりました。
今日も腹痛は続きましたが仕事しているうちに次第に収まりました。
(いつもは鎮痛剤飲みますが今回は避けました)

経血には塊なども混じっていることも良くあります。
神経質になりすぎているのかもしれませんが一度婦人科の病院行ってみようと思ってます|ω・`)

そこで病院に行くタイミングはいつ頃が良いのでしょうか?
月経が終わってからでしょうか??
通院されている方ご意見聞かせてください!
よろしくお願いします(ó﹏ò。)

コメント

るるるみん

こんばんは☆
とりあえず生理終わってからの受診でいいと思いますよ。
問診や貧血調べるなら採血すると思います。
一度、婦人科に電話相談してから受診されたほうが確実です(^-^)

GE

私もこの前そのような状態で、いつもの生理より重いような、
腹痛も凄くて血も大量で、
化学流産ぢゃないかと思って受診しました。
心配ならすぐに病院へ行っても良いかと思います。
病院にいくだけで気持ちが楽になりましたよ😊

*みゆきmama*

私は生理が終わった頃に通院しましたよ〜(^^)
私は卵巣嚢腫で毎月定期的に検診に通ってました。

meg♥︎

おはようございます!
今回の生理終わってから行こうと思います。

その時は不妊の所と普通の婦人科とどちらのが良いとかありますか??|ω・`)

meg♥︎

今回の生理後に行こうと思います!
どんな検査しましたか?
その時は普通の婦人科でしたか??

meg♥︎

朝からありがとうございます(*´罒`*)
受診されて何かあったりしましたか?
とりあえず不安なので行こうと思います!

るるるみん

おはようございます(^-^)
やはり妊娠希望でなかなか授からないようでしたら不妊専門のほうがいいと思います!

*みゆきmama*

血液検査と経膣エコーしました。
その時は普通の婦人科でしたが、手術が必要になったので大学病院へ転院となり、手術しました。
私も生理痛がひどく、塊もよくでてました。内膜症だとその症状がでるそうです。

GE

たぶん流産じゃないといわれましたが子宮の中を見てもらいました。きれいで、次回の妊娠の準備ができていると言われ、すごく安心できました。
いろんな不安や思い込みがあると思うので、専門家に相談するのがベストだと思います!
私はいつもの産婦人科にいきました。

meg♥︎

そおですよね!
不安ですが行ってみます(´・・`)

meg♥︎

手術ですか!?
内膜症だと妊娠は出来ないのですか??

meg♥︎

とりあえず見て貰うことで原因とかわりますもんね…
ただ不安でいるよりはずっとましだと思うので終わり次第行こうと思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑

*みゆきmama*

内膜症でも妊娠しましたよ〜(^^)二人とも自然妊娠です。

meg♥︎

普段から気をつけてたこととか妊活でこおゆうことしてた!ってことありますか??

*みゆきmama*

特には何もしてませんでした(^^;;強いて言うならば、年に一回は子宮頸がんの検診とあとは体を冷やさないようにですかね(^^;;

meg♥︎

そおですか…
夏でも腹巻とか意識的にしてましたか(ó﹏ò。)?