※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにが多くて心配ですね。小児科か眼科どちらに連れて行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後18日の赤ちゃんのママです!

生後13日くらいから赤ちゃんの目やにが出始めました。
目やにの色は黄緑っぽい色してます。
拭いて少しするとまた出てて、2.3時間するとまつげに目やにが固まるほど大量?に出てます…
ガーゼや洗浄綿で拭いても良くならないので病院に連れて行こうと思うのですが新生児の為、小児科か眼科どちらがいいのでしょうか?
姉は小児科と言いますが私は目の事なので眼科のがいいと思いまして…

みなさんが私の立場なら小児科と眼科どちらに連れて行きますか?

コメント

花百々

私なら小児科ですね😃
小児科はオールマイティーだと思うし、もし小児科でダメなら先生に眼科を紹介されると思います。

行く前に小児科に問い合わせるのが一番早いかもしれませんね😃

• 🍞

🍞

今里帰り中で近くに小児科がなく眼科ならあるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえず出産した病院に電話で確認してみようと思います‼︎

アドバイスありがとうございます!

• 7月18日
メレディス

どちらでもおけ!うちは生後1ヶ月くらいのときにやはりそれで眼科。

• 🍞

🍞

やはり眼科ですか!
    近くに小児科がなく眼科があるので…
    とりあえず産院に確認してから病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございますϋ♡!

• 7月18日
ナイトメア

産院でお薬もらいました。

うちの子も1ヶ月経たないうちに出てました。
緑の目やにが大量に出るなら薬付けないと治りません。赤ちゃん結構あるようなので、小児科でいいと思います。処方された目薬でも治らなければ、その時は眼科行ってみてねと言われましたよ。早く治るといいですね

• 🍞

🍞

やはり赤ちゃんによくあるんですね、
    ちょっと安心しました!
    産院に確認してから病院連れて行こうと思います!
    アドバイスありがとうございますϋ♡!

• 7月18日
Ma

産まれてからずっと出ていたため助産師さんに聞くと拭いてあげれば大丈夫言われたんですが2カ月出続けていたため小児科に行きました。
すると先天性鼻涙管閉塞だろうということで眼科を紹介され眼科にに行き、眼科でも多分そうだろうと言われ今マッサージと目薬をしています。

• 🍞

🍞

そうなんですね…
    最初から眼科に行った方がいいですかね⁈

• 7月18日
  • Ma

Ma

まず小児科でもいい気がします!!
    私の場合小児科に行ったらここの眼科がいいよと教えてくれたので。

• 7月19日
  • 🍞

🍞

なるほど!
    ありがとうございます!

• 7月19日