※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家では、常に食事の手伝いをしてます。実家でも、食事前後の手伝い…

義実家では、常に食事の手伝いをしてます。

実家でも、食事前後の手伝いをしてます。
でも、弟も、旦那も、義嫁も、必ず一度寝ます。
でも私まで寝たら、親に申し訳ないので起きてます。

考えたら腹たってきた、、、

仕方ないですが、義嫁はもともとそんな率先して手伝いはせず、この前までは1人目が赤ちゃんだから、次妊娠中だからと、ずっとソファです。

義実家で私は寝たことありません。

親に、よそにいったときに、あくびや、寝るなどは、相手に失礼と厳しく言われてたのでそれが染み付いてます。

なんかモヤモヤ、、、

家族、お盆、お正月、嫌になってきた、、、

コメント

うそよダヨーン🥺

義両親に「手伝って 」と言われてるのですか?😭

私は何もしないですが、義兄嫁は片付けとか手伝ってますね。
嫌な言い方になりますが、義兄嫁は勝手に手伝ってるので私の事を「何もやってない」と言ってたらモヤモヤします🙈

はじめてのママリ🔰

手伝わなくていいんじゃないですか?🤣
その感じだと手伝わなくても特に何も思われなさそうだなと思いました。
うちの義母はテキパキ系なので、ぐうたらしたい私は心が休まりません😂

りんごママ🍎

それぞれの家庭の常識というか、家庭のルールと言うか…育った環境って大きいですよね💧

わたしも今、義実家に来ていて久々に夜ご飯を食べたのですが、基本義実家ではご飯を食べる時テレビを付けています。が、わたしは小さい頃からご飯中はテレビは付けずに食べているし、我が家でもご飯中のテレビは禁止しているので、娘はテレビが気になって全然ご飯が進みませんでした💧

はじめてのママリ🔰

お義母さんの育て方だや育ちと思います!!

うち、旦那も、旦那の弟も奥さんも、妹も妹の旦那さんも皆んな手伝います!!どこの子供達も歩ける様になったら食器運んだりします!!手伝い終わったら男性陣は並んで昼寝してます。
女性陣は皆んなでお話、子供たちは子供達で遊びです!
人手があるのでお義母さんはほぼ監督です!!上手に人を動かしてます!お義父さんは人手がない時は動きます!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいっ
義実家で私何もした事ない…🥹
永遠と食べて、終わったらお皿下げてソファでぐぅたらしてます🤣