男の子だけど、虫が嫌い、暗闇やお化けが怖い。私も同じなので、虫を持…
男の子だけど、虫が嫌い、暗闇やお化けが怖い。
私も同じなので、虫を持って帰って来たりしない事に安心してたのですが、
パパから、ビビリは遺伝するからね〜と言われます。
男が虫にビビってどうすると、クワガタとか取りに行くんですが、大変迷惑です。それで、克服してる様子もないし。
ママが怖がるから、息子も怖いものだと思って、ずっと克服できないと言われます。
そうだとして、虫や暗闇が怖いことがそんなに責められること?とも思います。
男の子らしく活発に、臆することなく挑戦してほしい理想像はありますが、キモいもんはキモいよね、わかる。と特に危機感はありません。
男女でママの背中を変えることはありますか?
息子の前でも、平気なフリして、どうしても虫を触ったり出来ません。
- はじめてのママり🔰(6歳)
ママリ
ご主人の考えが短絡的すぎません?😇
ママが苦手で触れなくても虫大好きな子はたくさんいますよね。
私も虫は大嫌いです!
うちの息子も元々は虫・恐竜・お化け大嫌いで泣き叫んでましたが、べつに克服させたいと考えたこともないです。
でも今はお友達の影響か、虫と恐竜好きですね〜
周りのお友達のママさんたちもみんな虫持った我が子に気持ち悪!とか普通に言ってます🤣
はじめてのママリ🔰
男だから女だからって育てる方が今の時代にあってないって思います🤔
虫や暗いところ苦手だって別にいいかと🤔
はじめてのママリ🔰
虫なんて私も平気なフリして触ったことないです🙌
そのうち触れるようになる子は触れるようになるし、大人になっても触れない子は触れないってだけです。
大人だって無理なものは無理ですし。
それも個性!
コメント