※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

胎盤位置が低いことで心配。出血したらすぐに病院へ行くよう指示あり。この時期は胎盤が上に移動することが多い。同じ経験をした方いますか?

今日から5ヶ月に入りました😊体調も少しずつ回復して、家事育児も程々に出来るようになりました。
胎盤もだいぶ出来上がってきたみたいですが着床位置が低かったせいか少し下の方にあると指摘。出血したらすぐに病院へ来てと言われました😣この時期にはよくあることで次第に上に位置が移動していくらしいですが、心配になってしまい…皆さんこの時期こうゆうこと言われ、次第に胎盤位置が上に上がった方おられますか⁉︎2人目の時に切迫早産で入院を経験してるので3人目もまた…と思ってしまってて😢

コメント

まかろん

私も一人目妊娠中、4ヶ月か5ヶ月の検診の時に全く同じ事を言われました。言われた時はどうなるの?と不安でしたが、2ヶ月後の検診で上に移動して来てるから大丈夫だねと言われ安心しました。お身体お大事にして下さいね😊