※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの授乳時間は、片方ずつ10分ずつで良いですか?寝かせると1時間も経たずに欲しがります。アドバイスありますか?

授乳時間についてです。
生後10日の赤ちゃんがいます。
母乳を片方ずつ10分であげているのですが
途中で寝てしまい、おっぱいを外し
寝かせるのですが
1時間も経たずおっぱいを欲しがります。
生後10日の赤ちゃんの
授乳時間は何分くらいがいいですか?
アドバイスあればコメント下さい!

コメント

嘉☆

生後10日くらいであれば
欲しければ欲しい分だけ!といわれましたがさすがに1時間おきはあたしもだめでした。゚(゚^ω^゚)゚。

私の場合は疲れて寝かけたら起こして反対
また寝かけたら起こして、を2セット
時間はあまり気にしてませんでした!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます!
    おっぱいを欲しい分だけあげたらおっぱい張らなかったですか⁇★

    • 7月18日
  • 嘉☆

    嘉☆

    私はすごーく出まくる母乳だったので
    1ヶ月すぎても張ってました!
    張らなくなったのは離乳食始まって数週間してからですねっ
    よく飲ませることで母乳が作られ
    飲んでもらえるように整えているとのことです!
    張って痛い場合は搾乳という手もありますが
    やりすぎると結局形成され、張ります( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
∞こつぶ∞

片方10分ずつあげている感じですかね?
もしそれで途中で寝てしまうなら、5分ずつを2セットにしたりするのもいいと思いますよ!
左右かえる時に起きたりもしますしね😊
その頃は泣いたらおっぱいをあげていたので、30分おきとかもよくありました…
私も10分ずつとか5分ずつを2セットであげていましたよー☆

ななみ

疲れて寝てしまうので無理に起こさなくていいと言われました😊

寝ちゃうので片方のおっぱいを長い時間飲ませてましたね。と言っても5.10分でした。
理想は左右10分〜15分と聞きます!