※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月です。ゆるーくトイトレ始めようと思って、補助便座と踏み台は…

2歳8ヶ月です。
ゆるーくトイトレ始めようと思って、補助便座と踏み台は用意しました。
子どもはトイレに入ることは怖くないのですが、トイレに座るのが怖いと言います。
トイレ以外の場所でトイレごっこ?(ごっこ遊びの中でトイレをして水を流すまでやる)は自らやっています。

トイレに座る恐怖心を和らげるのにはどうすればいいでしょうか🥲
皆さんの実際の体験談お聞かせ願いたいです🥲🥲
覚えておられれば何歳頃に〜というのも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはオムツのまま座ってみるところからやりました!

あとはベタですがトイレの中にシールとカレンダー(カレンダーじゃなくても、迷路みたいな絵を描いてシール貼る⚪︎を書いてゴールまで続けるとかでも)を用意して
座ってる最中(←ココポイント)に貼るとか!

それで何回かオムツのまま座れるようになったら、お風呂の前などオムツ外す時に一回おしりで座ろうか〜!と誘ったらすんなり座ってくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは座る練習し始めたのが2歳10ヶ月とかで、実際おしっこが成功するようになったのは3歳1ヶ月くらいでした!

    • 45分前