※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正社員で年収280万くらいしかありません。この状況で離婚は厳しいですよ…

正社員で年収280万くらいしかありません。
この状況で離婚は厳しいですよね😭💦
子供は小学生2人です。

コメント

たけこ

家賃どれくらいのところに住めそうか、今かかってる生活費はどれくらいか、もらえる養育費にもよりますよね🤔
一度細かく計算してみてはいかがでしょうか。
私も離婚予定なので、計算してみないと…と思っています。

ままり

月の手取り18万くらいですかね🤔
家賃5万
水道光熱費3万
車保険、生命医療保険1万
Wi-Fi携帯1万
食費日用品6万
その他2万
児童手当は貯金💰
あと、今、ある程度の貯金があれば何とかやっていけるかもです。お子さんたちが大きくなったら難しいかもしれませんが、、。

てんまま

どんなに家が安くても生きていくのが精一杯かもしれません💦
転職は難しいでしょうか?

まも

児童扶養手当と養育費(貰えれば)で何とかなりそうな気もしますけど、、、
私も離婚考え中で、年収同じくらいです!

ゆき

住む場所にも大きく左右されそうです🥹

ママリ

そのくらいでシングルの方はかなりおられると思いますが、年収低いわけではないので児童扶養手当が満額出ない可能性があります。自治体に確認です。

養育費がどれくらい貰えそうなのかと、やはり近くに親がいないとキツいですね。