※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

おしゃぶり与えても、癖になる心配がある。完ミで3時間ごとに泣かれるときは大変。月齢が進むと、目が見えてきて寝てるか泣いてるかのどちらかが多くなる。目が見えるようになったらおもちゃで紛らわせる予定。

あ〜おしゃぶり与えてしまった(ノД`)
寝てくれたけどやっぱりだめだと思って抜いたら起きちゃった(๑°o°๑)

おしゃぶり否定派じゃないのですが、
やっぱり癖になるのが心配で…💦(ノД`)
完ミだから間の3時間で泣かれるとずっと抱っこ…
母ちゃんきついよー(ノД`)

完ミでおしゃぶり与えてない方
月齢進んでどうでしたか(๑°o°๑)?

今はまだほぼ目も見えてないですし、
寝てるか泣いてるかのどちらが多いです!
ミルクの後泣かずに起きてても最高30分です💦

目が見えてきたらおもちゃとかで紛らわせますかね??

コメント

うちは最初与えてたんですがだんだん嫌になったのかしてくれなくなりました! 知り合いの子はおしゃぶりしてますが、癖にはなってなくて、欲しい時は自分で装着して吸いながら寝ていらなくなったら自分で外してゆっくり寝てます😂 赤ちゃん次第かもしれないですね💦

• れい

れい

子供の方からいずれ拒否してくれると助かりますよね💦
    そのお友達の子、すごくいい子ですね(๑°o°๑)笑

ありがとうございます!!

• 7月18日
かみちゃん

完ミです。
私も新生児の頃はかなりおしゃぶりに助けられてました!笑
2時間以上空いたらミルクあげたりしてましたけどね(´・∀・`)
今はおしゃぶりあげてもすぐペッて吐き出して、自分の指しゃぶってます。
自分の指のが落ち着くのかな?
母乳じゃないから泣いた時にあげられないのつらいですよね💦

余談ですが、私は小さい頃指しゃぶりが酷くて指にタコできてたらしいです🤣
でも気付いたらやらなくなってたって言ってたんで、そんなに神経質にならなくて大丈夫と思います(´∀`)
絶対いつかは辞めるので(笑)

• れい

れい

自分の指しゃぶりの方がいいのはいいですね(๑°o°๑)!!
    やはりその子次第ですよね💦
    このときだけは母乳ならすぐあげれるのにーと思います💦笑

私自身も指しゃぶりしてタコが繰り返しできてました😂
    小学生までしてて恥ずかしくてやめましたね(ノД`)笑笑

いつかは辞めますよね!!笑
    おしゃぶりもうちょっと考えてみます!ありがとうございます!!

• 7月18日
のり♡

わたしも心配しながらもおしゃぶりに頼り続けてたんですが、2か月後半あたりから急に拒否になりました😂🙌
今も泣くとたまにおしゃぶり咥えさせてみるんですが、オエっと出してしまいます💦

• れい

れい

自分から辞めてくれたんですね!!🌟

その子によって違うんですねー😅

ありがとうございます!!

• 7月18日