※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harn
子育て・グッズ

息子が100日前から泣き続けており、皮膚の問題もあり小児科に通院中。泣き止むのは抱っこして歩いている時だけで、疲れている。夜は寝るが、寝る前までグズグズ。他のママさんの経験を聞きたい。

息子の泣きについて聞きたいです…。
100日になる少し前からほとんど泣いてばかりです。
皮膚のブツブツがあるので、小児科にいき
薬をもらったりしてるのですが
皮膚を見る前に必ず鼻の中や耳の中心臓の音を
聞いてますが特に異常があると言われたことはありません…。
常に抱っこで歩いてれば泣かないのですが
座ってだっこしたり、母乳、ミルクをあげたあと
お話してたのに急に泣いたりします。

ギャンギャン泣くときもあれば
えーんえーんと泣いたりでその度抱っこしながあるくと
泣き止むことはほとんどです。


ほとんど家に1人で息子と二人きりでずっと泣いてばかりなので
気がまいりそうになってしまうこともあります。
たまに私の祖母のいえにいき息子をあやしてくれるのですが
今までは祖母が構えば泣き止むのに
最初に書いたように、抱いて歩けば泣き止む状態です

常にだっこしながら歩くのも疲れてしまっています。
うわー珍しく機嫌いいなー!!って思っても

グズグズして、なんとかしてあやしてますが、
百日頃はここまでグズグズしてるものなのでしょうか?。

夜中は0時から4時過ぎまでは必ず寝てくれてはいます。寝る直前まではグズグズです…。
先輩ママさん方に、お聞きしたいです。よろしくお願いします…

コメント

くまぶる

先輩ママさんではないですが…
2ヶ月半の娘がいます。
同じ感じですよ💧
お喋りしてニコニコしてご機嫌だなーと思って遊んでても急に泣き始めてグズグズ始まります!笑
抱っこばっかり、お昼寝も抱っこです(´・ω・`)
夜は同じく4時間くらい寝ますが、あとは30分から2時間ほどで起きてグズグズしてたり元気だったり!
買い物とかはお腹減ったり眠かったり意外では泣かないので助かってますが…
私もほとんど娘と2人なのでかなりしんどく思う日もありますが、こんなものかと諦めて過ごしています(˙ω˙)

  • harn

    harn

    二カ月入る前にも
    ずっとグズグズしてたので
    そーゆ時期なのですね

    まだ夏なので散歩してあげれるので唯一助かってます(´・_・`)

    • 7月18日
しまほっけ

そういうものです!!💦
魔の3ヵ月ですねー!うちの子もそうでしたよ!
なんか、3の倍数の月齢は急成長するらしくてちょうど100日前後がうちの子もひどかったです😅
ちゃんと落ち着くのでもうしばらく辛抱して下さい💃

  • しまほっけ

    しまほっけ

    書き漏らしです。
    急成長するので頭がついていかなくてぐずるらしいです!

    • 7月18日
  • harn

    harn

    二影て入る直前頃もグズグズでひどく3カ月になれば
    楽になるよー!って聞いて
    本当かな。絶対嘘だろと思いながら過ごしていて
    つい最近まではすごくいい子で助かってましたが
    急にグズグズばかりでどうしたものかと
    不安になってしまいました。

    成長している証だと思って
    息子と成長していきたいと思います(^^)

    • 7月18日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    2ヵ月入る前は、魔の3週間らしいですよ(笑
    どんだけーってかんじですよね!
    でも、本当にそこ過ぎるとだいぶ楽になりますよ♡
    まぁ、6ヵ月9ヵ月って続くらしいんで油断できないですが…
    私も頑張ります〜💃

    • 7月18日
  • harn

    harn

    日々成長してがんばってるのに
    私のメンタルが弱すぎて強くならなきゃって思ってます(´・_・`)

    ともだちのこどもは
    この時期ゲラゲラ声出して笑っていたのに
    うちの子はあまり声出して笑ってくれないので
    ゲラゲラ笑ってる姿も早く見たいです(´・_・`)

    寝返りもあと一息って感じで
    楽しみなことがたくさんなんですが
    しんどいなーって思ってしまうことが増えていて情けないです。

    しまほっけさんのお子様は
    今どのような感じなのか
    参考にさせていただければ嬉しいです!!

    • 7月18日
しまほっけ

なんか、支援センターとかで他所の子見ると成長の早さに驚きますよね💦💦
でも他所のお母さんはうちの子を見て、焦るって言ってました(笑
みんな成長早い部分と遅い部分が違って凸凹してるから結局全員焦ってるんですよね😁

うちの子は今は寝返りが始まったのと、抱っこで鏡見せて激し目にあやすとたまにですが声出して笑います☺
はなしかけるとニッコリする事も増えてきました♡
周りの子は首が完全に座ってますが、うちの子は検診の時まだ7割くらいしかすわってないねって言われました💦頭でかいからなぁ…
あとは、泣き声がかなり凶悪になってきました(笑

確か魔の3ヵ月落ち着いたあたりから右手発見してじーっと見るようになりましたよ!
あとは指しゃぶりがめっちゃ上手になりました😆

  • harn

    harn

    うちの子は他の子より勝ってるのは
    髪の毛の量ぐらいです笑

    1日でも早く
    寝返りやゲラゲラ笑うようになって欲しいのが今一番の夢です笑


    うちの子も泣き声は一丁前にでかくなり
    近所に虐待と思われてないか不安です笑

    4カ月だとさらにでかいんですかね?(´・_・`)


    首はなかなかすわらないですよね…
    あと一息って感じなのですが
    やっぱりしっかり支えないとダメですかね(´・_・`)??


    指しゃぶりすると
    おしゃぶりってしなくなりませんか??
    指はしゃぶってもおしゃぶり嫌がってしまって
    指にタコできないかなーって考えてしまって(・_・;

    • 7月18日