※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

朝の保湿方法について教えてください。朝はローションを塗るタイミングは、裸にしてからでも拭いた後でも大丈夫ですか?

朝の保湿について
生後2ヶ月の子供を育てています。今までお風呂上がりだけにローションで保湿をしていたのですが、朝も保湿をした方が良いと聞きました。朝の保湿はどのようにしていますか?うちは朝お着替えをしていなく、起きたらそのままで夕方のお風呂までそのままです…一度朝に裸にしてそのままローションを塗れば良いのでしょうか?それとも身体を拭いたりした後にローション⁉︎ 教えてください。よろしくお願いします!

コメント

りおりお😄

服の外に出てるところは塗ったりしてました😃ガサガサのところは、オムツを変えるときに手だけ入れて塗ることもしてましたよ😁

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます!私もそれなら簡単にできそうです^_^

• 7月19日
☆リリー☆

うちは朝、体を拭いて着替えてます。
乳児湿疹が結構出てたので、保湿をと思いまして(^ー^)体を拭いた後はたっぷり保湿しています。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます!寝てる時に汗かいてそうだし、身体を拭いた方がやっぱり良いですよねぇ…わかってはいるのですがナカナカ(^-^; ☆リリー☆さんを尊敬します!

• 7月19日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

かなりの面倒くさがりやですが、湿疹が酷かったので。。
    今の時期はスキントラブルが多くなって大変ですよね💦
    お互い頑張りましょうね♪

• 7月19日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

私もかなりの面倒くさがり屋で…(^-^;
    ☆リリー☆さんを見習って頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

グッドアンサーありがとうございます❤️
    無理なく頑張りましょうね(o^-^o)

• 7月20日
みい

今は汗疹ができそうな一歩手前みたいなので笑
朝にもシャワー浴びさせてます🙌
ですので、そのあとに保湿してます!
シャワーしてなかったときは汗が溜まりそうな部分だけ濡らしたガーゼで拭いてから保湿でした*病院でヒルドイドもらったときは時間が無ければそのまま塗っていいですよとも言われましたよ💡でも一応、清潔にしてから保湿のほうがいいかな?と思って洗ったり拭いたりしてからやってます🙆

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

病院からの情報助かります!ズボラな私はそしたらそのまま塗ることにしようかな…

• 7月19日
のりぞ〜

朝起きたらお着替えをさせているので、その時に濡らしたガーゼでさっと身体を拭いて保湿してあげてます^_^
着替えをさせない時は、顔と首のつけ根だけ拭いてあげてますよ!おデブさんでグイってしないと拭けないので、汗疹が心配で。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます!朝にお着替えと拭いて、その後保湿が本当は一番良さそうですよね✨分かってはいるけど、行動にうつせず…(>_<)
    首のつけ根、ウチも気づいたら垢?が溜まってます!顔は毎朝拭いているので明日から首元気にするようにしたいと思います!

• 7月19日