※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももとおしりが大きく、パンツタイプのオムツが合わない。Lサイズを考えているが、他のメーカーのMサイズも試してみたい。ムチムチの赤ちゃん向けのオムツについてアドバイスをお願いします。

ムチムチの赤ちゃんに合うオムツについて…

生後6ヶ月の息子、お腹回りはそこまでムチムチではないですが、太ももがかなりパンパンで、おしりの幅?も広めです。

テープとパンツを併用していて(まだテープメインです)、テープはムーニーのMが身体にフィットしていて今のところ漏れなどはなく、プーさんの柄も可愛くて気に入っています(^^)
そろそろLかなと思っていますが(^^;)

これから2年ほどはパンツタイプのオムツにお世話になると思うので、お気に入りを見つけるために何種類かのメーカーのを何枚ずつか譲っていただいたりしてパンツタイプを使ってみているのですが、ムーニーマンMは全体的に小さく、伸びもあまり良くなくて履かせづらいと感じました(;o;)
今日はメリーズMを履かせてみましたが、主人がボソッと「なんか、小さくない?」と…確かに、おしりの幅?が広いためかおしりの外側がオムツの吸収体からはみ出ていて何だか心許ない感じで…
幸い、そのときうんちは出なかったので漏れたりはなかったです。
小さめと言われているパンパースも、やはり幅は狭かったです。

これはもうLを買うべきなのでしょうか?
それとも違うメーカーのMを使ってみるか…
幅広おしり、太ももムチムチのお子さんがいらっしゃる方、パンツタイプ何使われてますか?

今は8キロないくらいだと思います。
身長がまだ65くらいしかないので、かなりムチムチです( ̄ー ̄)
急激に成長しすぎて、オムツの悩みが尽きません(;∀;)

コメント

∞まぁみん∞

テープタイプならグーンがメーカーの中でも大きめでいいですよ。
普段はムーニー使って、サイズアップ前よく使ってました。

パンツタイプはまだメリーズとグーンしか試してませんが、メリーズよりグーンの方が伸びも良くて愛用してます。

カブカブ🎶

グーンは大きめですよ。(*´∀`*)

お腹ぽっこり、太ももムチムチの息子はずっとグーン1択です。

mammy000

6ヶ月ですしまだまだテープメインでいいかなと思います。
はいはい始めると若干ですがムチムチが減りましたよ!

グーンはどうでしょう?割といい感じに余裕ある感じがします。
サイズも他メーカーより大きめだったと思います。

うちの子は今1歳5ヶ月前で10キロくらいですがテープがグーンのLでパンツはハギーズのLにしてます!

mammy000

間違いました。パンツはハギーズのMです。

R&Y

もうLでいいかと(´•ω•`)
Lのメリーズならでかいしちょうどいいですし漏れもありません

ごまめゆか

グーンのテープM、太ももがパンパンな息子にはキツく感じました(;∀;)

グーンのパンツタイプ、伸び良いんですね~!
回答ありがとうございます!

ごまめゆか

お子さん11ヶ月ということなので今はパンツタイプオンリーですか(^^)?

今度試してみますね!

ごまめゆか

保育園に行っていて、そろそろパンツで…とのお達しが来まして。
寝返りも激しく、ずりばいに近いようなこともしていて先生も大変なんでしょうね(^^;)
家ではおもちゃなどで釣ってギリギリまでテープで行こうと思ってます!

ハギーズのパンツタイプ、少し気になってました!
履かせやすいですか??

ごまめゆか

もうLでいいですかね(。-∀-)
お子さん11ヶ月で何キロありますか(^^)?

mammy000

ハギーズは履かせやすいのですがちょっとウエストと足が緩めかなと思います。
小さい時だと漏れが気になるかもです。
大きくなったら使えるので買って試してみてもいいかもですね。
あと保育園とかだとみんなと違うのでやりにくいとか言われそうかなと。