※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka**
子育て・グッズ

生後二週間の男の子が活発で、動きが激しくて心配している。こんなに元気な赤ちゃんは珍しいか不安。母親は初めての経験で驚いている。このような赤ちゃんはいるのか心配。

生後二週間になる男の子がいます。
4000g近くで産まれました。産まれたその日からもう1ヶ月?と言ってもおかしくないくらいの顔つきや行動だといろんな方から言われました😥

手足が強いのか、とにかく落ち着きがありません!
よく見る新生児の手足のあげ具合ではなく…高々と万歳の状態からお腹のあたりにおろす、足もバタバタとゆうより常に全力でキック!キック!で💦
呼吸はずっと はっはっはっはっ と起きてる時は常に呼吸が荒く、動きまくってます…

おとなしいのは寝てる時のみで授乳の時や抱っこの時もよくのけぞったりとにかく落ち着きがありません。

母は3人育ててますが、新生児どころかもっと成長してからもこんなに動く子は初めてだと驚いてます😑💦

元気なのはいいのですが、あまりにもすごくて色々調べてしまい多動とかいろんなことが気になってきてしまいました…
新生児の時からこのようなお子さんっているのでしょうか(´・_・`)

コメント

我が家の娘もそんな感じでしたよ(p*'v`*q)
あら、この子モロー反射ほとんどしないわ…と寂しかったです(´・ω・`)
全体的に体つきがしっかりしてるようで、先日あった10ヶ月検診でも「あれ?うちの子だけなんかがっちりしてる!」って感じでした笑

ちろる🍫

娘も3856で生まれて
落ち着きも無く力も凄かったですよ😳

全然気にしたことなかったです♡
今は9キロ超のプクプクちゃんで
更に力が凄いです( °Д°)笑

ぽこ

うちも男の子で、
3700ゴエで産まれましたが、生後1ヶ月行かないうちに、ごろごろうごいて横になってましたよ😂
顔つきも体つきも新生児感ないです。
よく言われます!
大きいことはいいこと!きにしてないです😃

つぶら

うちの子も3970gで生まれてからはそんな感じですよー✨
蹴る力も強いですし、のけぞるのもよくやります😅
でも、げんきいっぱいな証拠なので気にしてないです✨

もともと

うちの子の事かと思いました!

4100グラムで産まれ、足の力が強くて退院した日(帝王切開なので7日後)からベビーベッドの中で足の動きで移動してました(^^;;

今も機嫌のいい時に手足をバタバタしてすごい動いてます(^^;;