※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
子育て・グッズ

離乳食が固くて困っています。泣いているので心配です。固い時の対処法を教えてください。

一旦お休みしていた離乳食ですが最近よく食べるようになったため便がとても固くなってしまってます(>_<)
さっきうんちを出す時にあまりにも泣くので
綿棒浣腸して出してあげました。
20分くらいうなってて泣いて
ほんとにかわいそうでした😭😭
いったん全て出た様子ですがまた固くなったら
どうしようと思っています。
バナナをたべさせてますがあまり効果がないようで・・・😭
ヨーグルトは拒否されます(>_<)ベビーダノンは好きです!

こうなってしまう時はどうしたら良いのでしょうか😭
あまりにも泣くのでほんとかわいそうで😭
先輩ママさん教えていただきたいです🙇🙏

コメント

煌音

私は、極力水分とらせます!後は麦茶や、ポカリスエット薄めたやっとを、柔らかめの、ゼリーにして、食べさせたりしてます!

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    結構マメにす水分取らせた方が良さそうですね!
    ゼリーいいですね!
    赤ちゃん用のゼラチンが売ってるのですか?

    • 7月19日
  • 煌音

    煌音

    家は、普通のゼラチン買って来て使ってました!かなり少なめにして、飲み物、多めにして、飲むゼリーの様な感じにしてます!

    • 7月19日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    なるほど!(๑´ω`ノノ゙✧
    試してみます!
    ポカリスエット飲料っていつから飲めるんですかね?

    • 7月19日
ぽぽん

とにかく水分です!
あまりお茶飲ませてないなーって日のうんちはポロッポロッで固めです💦
あとさつまいもいいですよ✨

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    1時間に1回くらいは飲ませた方が良さそうですね!
    さつまいも💓!好きなので食べさせます✨

    • 7月19日
deleted user

うちも、ウンチが固く、泣きながら出してます😭
水分の多い果物や水分をマメに多めにあげてます。気持ち、柔らかくなった程度ですが💦やはり水分しかないかと💦
辛そうな姿見るの、辛いですよね😭私も対処法しりたいです。

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    水分マメに取ったほうが良さそうですね!
    水分多めの果物あげてても効果がなくて
    どうしたらいいのか・・・😭
    ストローのみもダラーっと出して
    しまう子なのであまり飲めてないのかも😂です
    根気強く飲ませてみます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから、暑い季節、汗で水分でるので、いつも以上あげても、いいかもしれませんね😄お互い、頑張りましょう✨٩( 'ω' )و

    • 7月19日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    そうですね!頑張りましょうね😆💗

    • 7月19日
煌音

ビーンスタークのポカリスエットなら、5ヶ月から、飲めますよ!家は、薄めてあげてました

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    買いに行ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 7月19日