※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

安定期に入って5日目で食欲がなく、頭痛もあり不安。悪阻が続く人いますか?

初めての投稿です。現在、安定期に入って5日ほどなんですが、食べ悪阻や、このまま食欲が湧かないんじゃないかと思うくらい、食欲もないです。
また頭痛も最近始まり、毎日頭痛に悩まされてます。
みなさんも安定期に入っても悪阻が続いてる人もいましたか??
きっといずれは良くなるとは思っているのですが、初めての妊娠なんで、とても不安です。

コメント

smystkm

私は6ヵ月までつわりありましたよー!
吐きつわりで、だんだん吐かなくなって食べれるようになって・・・って感じでした!
つわりの期間は人それぞれなので気休めにしたならないかもですが、
終わらない事はないと思います!
あと、不安やストレスもつわりに影響すると思うので、ストレス溜めないようにしてください!
大丈夫!
お腹の子は、すくすく大きくなってますよ!

• ちた

ちた

そうなんですね!
    安定期に入れば悪阻は終わると思ってました。。
    安定期越えてからも悪阻がある人もたくさんいることを知って少し安心しました(;_;)ありがとうございます!

• 7月18日

私は1人目の時も今もずっと続いてます。
ピークの時に比べたら今はマシですが
最近マシになってきた感じです😣

あかちん

わたしは初期からつわりがでてきて、ほんとに毎日つらかったです。安定期にはいっても食べてもすぐトイレ、、空腹でも気持ち悪くて、、。でも食べれるものを食べれるだけ少しずつ食べていました。果物やゼリー、乳ボーロなど時期によって食べれるものはかわりましたが。

頭痛もあって、最初は我慢していたんですが産婦人科で相談して飲めるお薬処方してもらい少し楽になりました。我慢しすぎず一度相談してみるのもいいかもしれません。

• ちた

ちた

私もまさにそのような感じです。
    少しずつしか食べれなく安定期に入っても同様で不安でいっぱいでした。

産婦人科でお薬も出してもらえるんですね、もう少し我慢してから相談しに行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月18日
ゆっき

17~18週まで気持ち悪かったです💨
しかも最後の最後が一番ひどかった😵
気づいたら普通に戻ってました✨
終わりはいつかきっとくるはずなので、それまで無理しずに頑張って下さい😊

• ちた

ちた

17〜18週で一番ひどかったんですね。。
    私以外にも安定期越えてからも悪阻がある人がいるって思うだけでも、安心しました!ありがとうございます!

• 7月18日
のんたん2号

私も安定期に入れば楽になって楽しいマタニティライフが始まると思っていたら全然でした😅20週すぎくらいまで体調不良はそのまま続きましたよ😣

nn☆

私は何故か安定期入った5ヶ月から吐き悪阻になり辛かったです。。それまでは毎日朝起きた瞬間から寝るときまで頭痛でした。。
今はだいぶ落ち着いてご飯も少しずつ食べられるようになりました♪
食べ過ぎると胃が圧迫されて吐き気がしますが💧

つわりはいつか終わると信じて耐えるしかないですね( ´•̥ו̥` )