※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

義家族と同居中、実家に一週間帰省中。義実家に帰るのが苦痛で、涙が出る。

義家族と同居してたけど今週1週間は地元に病院もあるってことから実家に1週間帰って明日検診終わったら義実家に帰らなきゃ…

なんかこんないたら実家が居心地よすぎて帰りたくし義家族みんないい人なんだけど、最近一緒に生活するのが辛い…
帰るの苦痛、なんか涙でてくる

コメント

あやか*

その気持ち分かります(´;ω;`)
わたしも旦那の両親と同居です。いい人ですが、結局は他人だし気も使いますよね!
ちなみに同居してどれくらい経つんですか??

• ラム

ラム

わかってくださるかたが居て嬉しい‼︎
    ありがとうございます✨✨
    同居してもう少しで3ケ月たちます
    最初はいい家族だし旦那と一緒に生活できるなんて甘い考えだった自分がバカだったなって今更後悔してます

• 7月17日
  • あやか*

あやか*

私も後悔してますー。
    同居して一週間でもう無理って旦那に泣きつきました。。。
    でもそれから3年経ちました。少なからず気は使うけど、今は言いたいこと言うし遠慮もしなくなりました(´・ω・`)
    旦那さんにいっぱい愚痴聞いてもらうのが一番です!

• 7月17日
  • ラム

ラム

同居して3年になるんですね‼︎
    なんかすごい…私もがんばんなきゃって思いました😵💦
    本当後悔です…
    義母は旦那にすごい過保護だし最近すごい嫌な所見えてきてイライラしたり一人で泣いたりでたまに不安になりすぎて辛くなります
    本当は旦那に一番わかって貰いたいんですけど、どっちも親離れ子離れ出来てない感じでこれで自分の家族のこといわれたらイヤかなって思って遠慮しちゃって言えなくて…

• 7月18日
  • あやか*

あやか*

自分の親を悪く言われるのは誰だって嫌ですもんね(;´д`)
    でも悪く言うのと相談するのは違うし、家族関係を良くするのも悪くするのも旦那さんの腕次第だと思います!
    ちなみにうちの旦那は鈍感なタイプなので、思ってることはっきり伝えてました。嫁って本当ストレス溜まりますよね。。。

• 7月18日
  • ラム

ラム

ですよね
    やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね…
    いつも思ってること言わなかったり溜めこんじゃったりすると、旦那に何考えてるかわからないと言われて😥
    今はいい嫁ぶってるけどいつまで続くのか…笑

• 7月18日
  • あやか*

あやか*

思いきって伝えた方がいいですよ!意外と、旦那さんも頼られるの待ってたりして(笑)
    わたしもいい嫁演じてたけど、絶対ボロが出ます(笑)そのままのラムさんでいた方が、ストレスたまらないし旦那さんも味方してくれると思いますよ★

• 7月18日
  • ラム

ラム

愚痴ぽくならないように気おつけて相談ですよね…
    タイミングとかみて言えそうな時に言ってみます💦💦

ですよね
    私もいつボロでるか怖いです笑
    同居のうまくやるコツとかあったら教えてください😥

• 7月18日

わたしも昔そうでした!
実家に長居すると帰ったあとホームシックになってました!
あまり長居もいけないなーと思いながらもラムさんと同じく涙波の若かりしあの頃でした(;_;)

• ラム

ラム

ありがとうございます
    本当ですね…
    長居すると余計に帰りたくなくなるしなんか辛いですよね💦💦
    しかも余計猫飼ってるので離れるのか寂しくて…
    旦那は明日出張行くみたいなんですけど、でもさっき病院終わったら帰るねって言っちゃったから言ったからには帰るべきですよね…😥?

• 7月17日
じゅんちゃん

めちゃくちゃわかります、私は昨日全く同じ気持ちで一人大泣きしてしまいました(ーー;)
だからどうしたい、ってのは無いのに、ひたすら辛くて辛くて。。

• ラム

ラム

ありがとうございます‼︎
    義両親が最近すごい嫌で…
    旦那には過保護だし裏の面が見えてしまって余計に帰りたくないです…
    同居して長いんですか?

• 7月17日
RaimU

私も今同じ状況です(´•௰•`)
義実家に居づらくて
実家に帰ってきてるのですが
明後日には帰らないといけないので
憂鬱で泣きそうです…

• ラム

ラム

なんか自分だけじゃないんだって思ってすごい嬉しいです✨✨
    実家は居心地いいしやっぱり実母だなって思いました…
    本当帰りたくないし涙出てくるし憂鬱すぎて辛いです
    同居慣れないんじゃないかなっておもっちゃって😥

• 7月18日

ご主人のご家族を知らないのでなんとも言えませんが、結構厳しいですか?細かいですか?
病院疲れたし、ダーリン明日から出張で居ないし、もう少し実家に居ようかなー♬*゜とつぶやいてみるとか!?
無責任な回答なのでラムさんが
よーく考えてみてください¨̮♡
帰りにくくなるラムさんも可哀想ですから(;_;)

• ラム

ラム

いいえ大丈夫ですよ
    ありがとうございます😊✨
    旦那が私に直接明日から出張って言ってなくてTwitterにつぶやいていてそのつぶやきをみて出張ってわかった感じで…
    だからちょっといつまで出張とかがわからなくて
    本当は聞けばいいんですけど私もなぜか強がっちゃってLINEで明日病院終わったら帰るねっていっちゃいました…

• 7月18日

Twitterが先か!って言っておしまい!!と言いたいけれど、穏やかーに過ごしたいですよね
昔の自分と重なって胸が痛いです
そこの強がりはちょっと我慢して、深呼吸して、何気ないLINEしてみては?

• ラム

ラム

本当ですよね
    いくら私が実家帰ってても一応大事なことなんだから明日から出張なんだ〜みたいな感じで軽くLINEぐらいしてよって思っちゃいました…
    ダメですよね、私のこの性格😥
    言いたいことも言えなかったり我慢したりでこれはなおさなきゃなって思いました💦💦

• 7月18日

わたしもそうでした!
最近ようやく!やっと!ぶつかり合えるようになりました(笑)
まだまだ本音言えない強がりイコール弱虫ですがラムさんも自分の殻を壊せますように♬*゜

• ラム

ラム

付き合って2年で妊娠がわかって結婚したんですけど喧嘩もいつも旦那が一方的に怒ったり私に何々してほしいとかもっとここ直したらってハッキリ言ってくれたりするんですけど私が我慢したり言いたいことも言えないから本気でぶつかりあったこともないしだから旦那は本当の私を多分知らないし…
    結婚もしたんだからこのままじゃ本当ダメですよね

• 7月18日

ひとつずつ、ひとつずつ
ですよ♡*゜
わたしもまだまだなので一進一退で頑張ります(๑•̀ω•́)頑張れ

• ラム

ラム

ありがとうございます
    優しいお言葉…なんか涙出てきちゃいました
    少しづつ頑張ります

• 7月18日