※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那がバツ1で前のお嫁さんとの間に子供3人居て、事情があり子供とも元…

旦那がバツ1で前のお嫁さんとの間に子供3人居て、事情があり子供とも元嫁とも絶縁してるらしく、あたしは初婚、今回初マタで赤ちゃんが産まれるの凄く楽しみにしてるんですが…どうも旦那は子供に興味がなく見えます。あたしの為には凄く動いてくれるのですが、まだ産まれてないけど子供の将来の話や名前の話をしたいのに旦那はそうゆう話になると別の話に変えて来たり、適当に流されます。番組で他人の子供の話などには感動して涙を流せるのに何故、我が子に興味が向かないのか分からなくて…直接的に聞くのは避けてますが有名なテーマパークなどに行った事がないらしく、あたしと妊娠前に行ったのが初めてが多いらしく、前の結婚した時も子供も居たのにそうゆう所に連れてったりしてないのか疑問になりました。正直、不信感しかありません。

コメント

みくる

子どもに興味がないのではないですか?そういう友達いますよ。だから友達は結婚する気がないです。

失礼ですが、お子さんは計画的に話し合われて作られたのでしょうか?もしそうでないなら、しょうがないかなと思います。
離婚するにはそれなりの理由があるでしょうし、不信感を持ったとしてもこれから一緒にいるのなら、その不信感は捨てるしかないです。
そのためにも、疑問に思っていることは聞いた方が良いですよ(^^)それはわkさんにとって想像していた解答ではないかもしれませんが、それが旦那様なのです。話をすることができれば、受け止めるか、一緒にいるのをやめるかどちらか選べると思いますよ。

• りた

りた

元々、私が子供が出来にくい体質で
    でも授かりたい気持ちがあることも
    伝えて結婚しました。
    結婚して一年経っても子供が
    出来ないようなら不妊治療を
    はじめようとまで話してた矢先に
    諦めていた自然妊娠が出来ました。

その時は二人で泣きならがら
    喜びました

まだ産まれてないから自覚が
    ないだけなのを期待したいですが
    本当に興味がないのは辛いです。

私の事を思って色々してくれるし
    愛されてるのは分かるので
    同じだけ子供も愛して欲しいですね…

• 7月18日
  • みくる

みくる

そうなんですね。それなら、興味がない訳ではないのではないですかね。
    お子さんが産まれてから離婚を経験されているようなので、その時の経験から何か不安がある。奥さんの態度が変わるんじゃないか。父親として頑張れるだろうか。
    または、妊娠したばかりであまり実感がなく、名前などはまだ良いだろうと思っている。
    色んなことが考えられると思いますよ。
    なんにせよ、気になることは聞いてみないとわからないです。聞くのが不安な気持ちはわかります。違ったらどうしよう、と思いますよね。それでも、話し合えない、本音が言えないようではこれからなん十年と我慢した生活になってしまいます。不安をなくすためには、わからないことをなくす。向き合おうとしないことが、不安につながると思います(^^)

• 7月18日
匿名希望

お2人納得して子供を授かったのではないのですか?
興味の有る無しではなく、まず旦那様はどう思っているのかから話し合われた方が良いと思います😊

ゆりぴぴ

旦那さんは子供が欲しかったのではないのですか?だからこどもを授かったのではないのですか?
もし違って、旦那さんは最初から子供に興味がないのであればしょうがないですよね。
諦めて一緒にいるか、不信感が消えないのであればさよならするか、、ですね。
元々子供に興味がない人に子供好きになってー
たくさん遊んであげてー
って言っても今更変わらないと思います💦