※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

不妊専門病院で治療中。明日行けず、次の予約が不明。電話で伝えるべきか悩んでいる。

最近、不妊専門病院へ転院しました。
今まで4回通っており全て指示された日です。
次回は明日と言われていたのですが訳あって今月いっぱいくらい通えそうにありません(*_*)
ちなみに次は排卵後の子宮の状態をみせてねって言われてました。
治療方針はタイミング法なのですが、排卵誘発剤などを使うかを決めるために最初は頻繁に病院に通っている状態です。

明日行けないことを電話で伝えたほうがいいのでしょうか?ちなみに予約制なのですが予約はとっていません。明日行かないとなると次いつ行けばいいのかもわからずで…

コメント

ちぃちゃん♬

電話して、
事情があり今月いっぱいは通えそうに無いこと、
また、次はいつ頃受診したら良いか確認したほうが良いと思いますよ(*Ü*)ノ
ハッキリしてたほうが、
気持ち的に良いと思いますので(*^-^*)

ちぃちゃん♬

生理2、3日目の診査は、
確か、卵胞期のホルモンチェックの
採血だったと思います(*Ü*)ノ

不妊治療って、明日来てね!とかよくあるからお仕事しながらだと大変ですよね💦

• くろすけ

くろすけ

やっぱりホルモンチェックですかね?
    前回したのですが毎回するもんですか?💦
    通っている病院が血液検査だと予約がいらないのですが予約もとってと言われたのでなんだろうって思ってました😣

• 7月18日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

前回の採血は、生理中でしたか?

卵胞刺激ホルモン(卵胞の発育を促す)と黄体形成ホルモン(卵胞の成熟と排卵を促す)の基礎値は、生理3〜7日にしか検査出来ないので、そうだと思うんですが💦

あと、血液検査だけではなく
    きっと先生の診察もあるんだと思いますよ(*Ü*)ノ

• 7月18日
  • くろすけ

くろすけ

前回は生理2〜5日目に来てねって言われて検査して異常なしでした😓
    詳しくありがとうございます!
    先生の考えがあると思うのでなんともいえないですね💦
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭💓

• 7月18日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

もう、一度、生理中の採血をされてるんですね💦
    排卵誘発剤を使うか決める段階のようなので、何回か生理時に採血して、
    2つのホルモンが、毎回一定なのか見てるのかもしれませんね(*Ü*)
    ホルモンが生理毎にバラつきがあれば、チェックして、少なければ排卵誘発剤を使って排卵を助けることが必要になると思うのでヾ(*' '*)

• 7月18日
マヨは味の素派

その病院に通い続けるなら、今後の予定もあると思うので、明日のこと含め、連絡して事情をお話しされたほうがいいと思います。
明日はいけないなら、前回の診察の際にお話ししておいても良かった気がします…。
まだ予定が固まってなかったからかもですが、なかなか不妊治療だと頻繁に通うことになったり、体の調子でいけなくなったりなので、難しいですよね😢。

くろすけ

ありがとうございます。
前回行ったときは行くつもりだったのですが仕事と用事が詰め詰めになり病院優先できなくなってしまいました(*_*)
さきほど電話したところ生理2〜3日目に来てくださいと言われました。血液検査はしたのですが今回はなにをするんでしょうか😓

ちぃちゃん♬

診察
間違いです(´×ω×`)