※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について悩んでいます。ベビーベッドを置かずに小さめ布団を用意するか、ベビーベッドが必要か気になります。同じような方はいますか?

和室には赤ちゃん布団おいて一緒に寝ます
リビングは狭くなるしあまり使わないかな?と
思いベビーベッド置かないでいいかな
と思ってます

でもだいたい日中過ごすのは
リビングです

リビングにいる時は赤ちゃんどこに寝かせてあげれば
いいんでしょう?
リビングには小さめ布団を別で用意すべき?
それともベビーベット必要?

同じような方いますか?(>_<)
みなさんどのように
されてるんでしょう...気になります(>_<)

コメント

とっとこ

うちは、狭いのもありますが、ベビーベッド買ってないです。プレイマットの上に、バスタオルとか引いて柔らかくして、転がしてます😅動かないうちはこれでいこうかなーって感じで、特に問題ないです😊

ちなみに知り合いは、フィンランドでよくあるベビーボックスっていうのを買っていて、すごく便利だっておすすめされました!ベビーベッドほどゴツくないしスペースもいらないし、ボックス買うといろんな必要なものがひとまとめになってるから、あれこれ揃える手間がかなり減るとか✨ぜひ調べてみてください❤️

ぽぽん

リビングと和室が繋がってるので見えるとこにベッドを置いてそこに寝かせてました(^^)
半年位まではずっとベッドでしたよー!
お昼寝用のミニ布団買いましたが未開封で眠ってます。
なので布団は一つで十分かと思います😊
最初から布団で一緒に寝るのが決まってるのならハイローチェアが後々使えるのでオススメです(^^)

さっちゃん

戸建てですか?
私は戸建てなので、しばらくはリビングで寝ていました!
場所取るので昼間は畳んで小さくすれば赤ちゃんくらいの大きさですし(笑)
ベビーベッドは寝てくれれば良いですけど、うちは置いたら泣くタイプだったので必要無かったです。
授乳も頻回だったので一緒に寝て添い乳でやり過ごさないと体力が持ちませんでした💦

とりあえず布団やらでやってみて、後からベビーベッド買っても遅くないですよ!